Home > 9月 21st, 2005

2005.09.21

ヒヤヒヤWindows

ふと思い立ってカーソルなんぞを作っていたら(他にもバックグラウンドでソフトを起ち上げてたのだけど)、いきなり出ましたブルースクリーン (–;
Windows95や98ではしょっちゅうお目にかかるけれども、XPで出ることってまずないので驚いた。
キーを受け付けなくなっちゃったんで、仕方なく電源押し続けてぶっちぎり。
もっかい電源入れたらチェック画面がドーッ。
チェック完了したかと思いきや、そこでフリーズ Σ( ̄ロ ̄|||)
またもや電源ぶちぎって起ち上げなおし。
たらたらとチェックが始まり、チェック完了して今度は無事Windowsが起ち上がった。
気を取り直して作業開始すると、今度はいきなりブラックアウトー!?
どーにもこうにもで、電源ブチ。
電源を入れると今度は「申し訳ありません…以下(ry」のメッセージがでたので、通常の起動でトライ。
(ほんとはセーフモードでやるべきだったんだけど。)
とりあえず無事起ち上がったので、また作業再開。
んがー、しかし、またブルースクリーン。
再度電源ブチって、再起動して…。
ようやく安定したのでありました。
ぁぅぁぅぁー。(⊃Д`)゚。
いったい何だったんでしょう。
実は来週、新しいパソコンが手元にくるんですけども、それを知っての反乱か?w
新しいパソコンが来てもちゃんと使い続けるんで、機嫌直して動いてくださいよ (^^;
やりかけのゲームがいくつも入ってるんで、ここでOSの入れ直しなんかになったらセーブデータのサルベージが大変なんだからー。

「ひぐらしのなく頃に -鬼隠し編-」

よーやく終わった「ひぐらしのく頃に -鬼隠し編-」。
実はサウンドノベルでありながら、私はサウンドをオフの状態でやっておりました…。
ババーッッンとかってよくテレビドラマで効果音が入るじゃない?
もうああいうの全くダメな人間なんで。
だから常にサウンドオフ。
製作した方にはものすごく申し訳無いんですけどもサウンドオフ。
いやもうそれでも、「ひぐらしのく頃に」は怖かったです。
昼にやればいいのに夜中にやるもんだから、恐怖倍増。
ネタバレするのであまり詳しくかけないのですが、レナ怖いよ、レナ。
あの顔で「嘘だッ!!!」っとか言われたら、「嘘です、嘘です、嘘です、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」って謝り倒してしまいそうだ。
びくびくびく。
続きを買おうかどうしようか迷い中。
怖いんだろうなぁ…。

そんなわけで、頭の中はすっかりひぐらしモードなので、こんな写真を撮ってみましたw
やった人には判る、かな?かな?
(判らないかもしれない orz)
レナお得意のポーズです(爆)
残念ながらGrassy Plainリセはショートカットじゃないから、レナにはなりきれませんでしたー、残念っ。
えーと、この画像は個人的にGさんに捧げたいと思います。(わはっ)

レナ萌えw

さて、この画像を見て「あれ?」と思った方がいらっしゃるかもしれません。
「たにもりは、紺×白のセーラー夏服を買ったと言ってなかったか?」と。
そうです。
紺×白のセーラー夏服を買いました。(まだ押し入れに眠ってますが…)
じゃこれは何なのよ?というと…。
はいっ、水色×白のセーラー夏服、追加で買っちゃいました(爆)
だって、「ひぐらしのく頃に」の中でレナが来ているのがまさにこれ(細部は違うけど)なんですものーっ。
ネタのためなら衣装も買うぞ、それが”たにもりクォリティ”w