« | »

2006.09.01

サイバーねこみみメイドドレス・黒ver.

ねこみみでこんにちは by.リセ

【参考】
 モデル: Lycee60/Grassy Plain(AZONE INTERNATIONAL
 メイド服: サイバーねこみみメイドドレス・黒ver.(littlewonderWARDROBE)
 ニーソックス: シンデレラプリントワンピース/ピンク 付属のニーソ(AZONE INTERNATIONAL
 靴: レース付き厚底ハイヒール/黒(PARABOX

この衣装を買ったらまずこのドールに着せようとか思いながら、何故か毎回当初考えていたのと違うドールに最初に着せてしまう、というのがよくあって。
早い話、全然深く考えていないってことですな。 (^^;
それで今日の衣装の話ですが、パッと見た瞬間「おお!これはユミさんに似合うかも」と思って購入決定。
アフターでユミさんが購入できるかどうかすら全く確定してないのに、気が早eeee <たにもり

手元に届いた時、ねこみみカチューシャを見て、雰囲気的にはMAYA60/Festa Cuoreに似合うかなと思いつつ、マヤは黒髪なので黒の面積が大きくなりそうだから、それならLycee60/Grassy Plainの出番だーと。
もうこの時点で、自分がユミさんに着せようと思ったことなんぞ、コロッと忘れておりまする(爆)

さて着せる前に、ちょこっと手を加えてみました。
胸元のリボンなのですが、デフォルトは編み上げの段数が多かったんです。(8段くらいだったかな。)
でも試作品の画像の時みたいに段数が少ない方がいいかなっと思って、リボンを抜いて編み直してみましたよ。
その分リボンの垂れの部分が長くなっちゃいましたけど、これはこれで良し。 (^^)b

次にねこみみカチューシャ。
これはワイヤーが入っているのを、プラモデル用(?)の、「透明ソフトプラ材(軟質スチロール樹脂)/丸棒3mm(株式会社タミヤ)」に替えました。
(なんでこんなもんがうちにあるかというと、Pinky:st.の改造に使おうと思って買ってたからですw)
この透明ソフトプラ材、熱を加えなくても自由に曲がるんで、適当に半円にして曲げておいて装着。
ほんとはAZONEのカチューシャを入れ込もうとしたんですが、カチューシャの方が太かったので無理でした。 (^^;
(AZONEのカチューシャを半分の細さにする技術も道具もないのが悲しい。(⊃Д`)゚。)

自分好みに調整できたところでさっそく着せてみましたー。
付属のハイソックスをニーソックスに換えてみたものの、この角度からの写真じゃニーソの意味が無い(爆)
そして意味がない…と言えばもう一つ、後ろ姿が写ってないということ。
元々この衣装のどこに惚れたかというと、実は背中があいたホルターネックのワンピースで、後ろ姿が綺麗いなところだったんですよん。
ただDD用衣装なので、オビツ素体だと胸パーツの分割線(アンダーバストの少し下)が見えてしまうんですよね。
フォトレタッチすれば良かったのですが、まぁ一応ユミさんに着せる名目で買ったので、後ろ姿はユミさんで撮ることにします。
セクシーショットが撮れるといいな!?(爆)

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.