« | »

2006.09.11

ウィッグ(Lottie)とドールスタンドの話

今日のユミさん。
キリリ、キリリ、とね♪
お団子ウィッグだよ by.DDユミ

さて今日はユミさんよりも、注目はウィッグとドールスタンドですよ!(おーい)

まずウィッグのご紹介から。
いつもLUTSさんのウィッグを買っている私ですが、今回はMoniqueさんのウィッグでございます。
Moniqueさんのウィッグは番号じゃなく名前ついてるのね。
これは「Lottie」。(ロッティーと読むのでしょうか。)
亜古さんのところのカタログで、あまりの可愛さに一目惚れしてしまったウィッグなのです。

ところで話せば長いことながら、このウィッグを買うまでに時間かかったんですよ。
在庫が無かったとかそういうのではなく、サイズについて迷ってた時間が長かったということなんですが。 (^^;

LUTSさんのウィッグは、いつもDELF用の9-10インチを買ってます。
多少大きめな感じもありますが、許容範囲内って感じで。
ところがMoniqueさんの この「Lottie」、9-10というサイズが無いので、8-9か10-11かのどちらかを選ばないとダメです。
DDのサイズ的に言うと、8-9の方が適切かなぁと思いきや、「Moniqueさんのウィッグは少しきつめ」というような体験談が書かれたサイトをいくつか見つけてしまい、大混乱。
亜古さんところの参考サイズのところも、「Lottie」の8-9のところには「7-8向き」、10-11のところに「8-11向き」と書いてあります。
ってことは、DDには10-11を買う方がいいのか?でも10-11じゃいくらなんでも大きすぎじゃないか?
もし大きかったとしたら、特に今回の「Lottie」はお団子まとめ髪なんで、サイズが合わないとかなり変だよね? (^^;
うわぁ、どっちだ、どっちなんだ。8-9か10-11か、つーか、どっちも合わないって可能性もあるじゃないか。
買わない方がいいのか、チャレンジャーたにもりとして、両方のサイズを買ってみるべきなのか!?
…とまぁ、延々何ヶ月も悩んでたのであります。

そんなある日、いつも綺麗いな写真で楽しませて頂いている烈さんのサイトで、「Lottie」を付けたドールの写真を発見!
あぁなんてジャストフィット、ジャストサイズ!
訊くしかない!聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥というじゃまいか。
烈さん、教えてプリーズ、DDには8-9か10-11か、どっちのサイズを買えばよろしゅうございますか?
聞けば烈さんもサイズでやっぱり同じように悩まれた末、8-9を選んだところ、全く問題なくジャストフィットしたとのこと。
ははー。ありがたやー。
8-9インチ、買わせていただきますッ!(⊃Д`)゚。

こうしてようやく「Lottie」を買うことが出来ました。
あー、長い道のりでしたわ。
(つか、文章も長いよ)

DDシェリーに「Lottie」つけてみる。
あー、ぴったりだー。
DDユミに「Lottie」つけてみる。
あー、ぴったりだー。
めでたしめでたし、です。

DDもキャラによってヘッドの形状がいろいろあるみたいなので、全部に合うとは言えませんが、DDシェリー&DDユミには「Lottie」の8-9インチがジャストサイズということを報告しておきますですよ。

次にドールスタンドのお話です。
ドールを部屋に飾ることは無いのですが、DDシェリーの写真を撮るときにドールスタンドが要るかなぁと思ったことがあって、DDのドールスタンドについて店員さんに伺ったことがあります。
「SD用のドールスタンドはありますが、腰で支えるタイプはDDの方がウエストが細いですし、サドルタイプだとDDの方が足が長いので、どちらも…(以下お察し下さい)」というような感じでありました。 (^^;
急ぐことも無いし、ボークスからDD用スタンドが出るのを待とうとか思っていたところ、ドールメーカーのキューティーズから「60cmドール用ドールスタンド」が出るとの情報をゲット。
腰で支えるタイプのスタンドですが、輪の部分がバネで開閉するらしく、これならDDの細いウエストでもOKだー♪
ドールスタンドを使った後ろ姿 by.DDシェリー
あとの説明はサイトで確認してもらうとして、DDユミの全身写真どぞ。 (^^)b
デフォルトのドレスを着てみた by.DDユミ

【参考】
 モデル: DDユミ(M胸換装済)(ボークス
 ウィッグ: “Lottie” (Blond) (Monique)
 衣装: DDユミ付属ドレス(ボークス
 ストッキング: パンスト(無地)白(オビツ
 靴: シューズブティック/リボンパンプス(ピンク)(ボークス

DDユミのデフォルトの靴はシルバーのアンクル・ストラップサンダルだったんですが、ネックレスの薔薇のモチーフやウエストのリボンがピンクだったので、それに合わせてピンクのリボンパンプスを。
シルバーのサンダルは何か別のコーディネートで使うことにします。 (^^;

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.