Home > 4月 11th, 2007

2007.04.11

ホワイトからシャンパンゴールドに色が変わる!?

いつも御世話になっている画像掲示板の管理人さんが「リセ/ラブ インパルス」さんを購入されたとのこと。(≧▽≦)ノシ
でも髪の色が金色っぽくなってると書かれてたので、うちのラブインパルスリセさんを見てみました。

お、おや?
買ったときはホワイトにパープルメッシュだったと記憶しているのですが、言われてみれば極々淡い金髪になってるような。
もしかしてホワイトだったと思ってるのは私の記憶違いかもと思ってネットで調べてみましたが、やっぱり発売時の仕様は白に紫メッシュの模様。
不思議不思議。

うちはドールにポリスリーブかけて布の箱に入れて押し入れにしまってる(日光の当たるところに持っていったことはない)んで、日光による日焼けってことはないし…。
ヘッドをシャンプーしたとかお湯パーマしたとか何かミストやスプレーをしたということもないし。
ってことは普通に経年劣化ってやつっすか。(^^;

以前(2006年10月11日)「耐熱バイオテックスのデフォルト状態」という題名で日記を書いたとき、mixiの方で 「1/6に使われているサランだと、ホワイトは高確率で黄変しますが」というようなコメントをいただいたことがあるので、今回のがそうなのかもしれません。

一部が変色とかっていうんでなくて、ホワイトだったところがものすごく淡いゴールドに変わっただけだから、元からこの仕様と言われたらそれで納得しそうな感じ。(^^;
ラブインパルスリセさん、シャンパンゴールドにパープルメッシュで華麗に変身ってことで、いいっか♪(爆)

もしお手持ちにラブインパルスリセさんがある方は、一度見てみてくださいな?。