Home > 5月 31st, 2007

2007.05.31

「う」は「うさぎ」の、うー♪

「MDD玉野まゆ」の付属品一式の中で、気になる存在がピンクのブーツ。
一見派手なピンクではありますが実はそうでも無かったりするので、なんぞ他の衣装に合わせられないかと。
このブーツに合いそうな衣装、合いそうな、合いそ…
ピコーン
こんな感じでどうかな、どうかな?
「う」は「うさぎ」の、うー♪ by.MDD玉野まゆ

【参考】
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver.
 オプションハンド: MDD-H-4 パー
 靴: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver. 付属ブーツ
 (以上ボークス
 ウィッグ: “DW-150″ For DELF (Light Pink)(LUTS)
 うさみみ: “RABBIT HAIR BAND” For All (White)(LUTS)
 衣装: : 60ウエイトレスセット(ピンク)(AZONE INTERNATIONAL

ピンク、ピンク、これでもかとピンク。
ブーツのピンクが色褪せて見えるほどのド・ピンクウィッグを合わせれば、イロモノコーディネイトキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

この「60ウエイトレスセット(ピンク)」は60cmドールサイズですが、スカート丈が短めです。
(マヤに着せた以前の写真は2006年02月16日の日記の2枚目参照で。)
短めってことはMDDに着せるとちょうど良い長さなのだけれど、肩ひもが余るんですよね。
余ったものは結んでしまえということで、後ろでクロスしてベルト部分に留めてあるのを外して、首の後ろでリボン結びしてみました。
さすがにここで「長いならカットしてしまおう」という暴挙には出ませんw
ボタンホールがあるので見映えに問題ありですが、ロングの髪だと隠れるのと正面から写真を撮る分にはOKOK。

そうそう、うさみみは今回付けるつもりは無かったんっす。
最初はちゃんと 真 面 目 に 付属の「ネコ髪飾り」を使うつもりでした。
チャームポイントの“ネコの髪飾り”はパーツの組み換えでその表情を変える事が出来る嬉しい仕様」って書かれてたんで、ひそかに楽しみにしてたんです。(≧▽≦)ノシ
好きなんだ、こういう芸の細かさッ。

ところで「ネコ髪飾り」はどこに???
衣装と一緒の袋に入ってるのかと思ったり、ブーツの袋に入っているのかと思ったり、小さそうだから箱の下にでも転がっているのかと思ってみたり。
散々探してようやく見つかったのが、小冊子(ドルフィードリーム&ミニドルフィードリーム コンセプトノート)と同じ袋の中だったというオチw
コンセプトノート、全く意識外ですた。(^^;

やっとのことで探し当てた髪飾りなんですが…。
あれ?
影が薄いですよ?
…って影が薄いんじゃなく、本体の色が薄い!Σ( ̄ロ ̄|||)
写真で見ると紫なんですが、実物は藤色みたいな感じ。
テカテカ感も消えてマットな雰囲気になってます。

そして更に感じる違和感。
ネコの歯が白いままだよ!?
ギザギザのモールドはあるんだけど、そこに黒い線が入ってなーい。
入れ忘れられたのかなーと思いきや、こんな説明がペラに。

ネコの髪飾り
「ネコの髪飾り」の歯はマーカー等にてスミ入れをしてくださいますようお願いいたします。

Σ ゜゜( д ;)
仕 様 デ ィ ス カ …

マーカーでスミ入れって勇気要るよね。(つд`)
失敗したら黒がにじみそうだし。
ガックシしながら袋の中にリターン。さよなら、髪飾り。
スミ入れがされていない髪飾り見て涙した人がどれくらいいるだろうと想像するたにもりであります。(⊃Д`)゚。
そんな物語が背景にあり、今回はうさみみがピンチヒッターを務めたというお話でございました。

まゆまゆの写真の説明よりも髪飾りの話の方が長いってどうよ?というツッコミは(ry