« | »

2008.03.01

世界樹の迷宮?攻略日記(素兎ノ月4日)

さて今日も今日とて「世界樹の迷宮?」ーッ。
やっと10Fのフロアボス部屋以外のマップが埋まったところです。
現在は
前衛:ブシドー(LV29)・バード(LV28)・ダークハンター(LV22)
後衛:メディック(LV29)・ガンナー(LV29)
です。
もうちょいレベル上げしてからフロアボスに戦いを挑みたいところー。

今回はミニイベントもたくさんあるし、抜け道とか隠し部屋とかもあちこちあって、今日はそれを埋めたりしてました。
クエストも余裕をもってまだ受けてないのが多いので、そろそろやらねばいけませんな。
ふっふっふ、もう今のレベルだと第一階層とかのf.o.eとかも余裕だああああ(爆)

各所の宝箱や隠し部屋の宝箱の中身も、このタイミングでもらえるのはラッキーというのが多くてグッド。
前作では「これもうお店で売ってる…」とか「これより強いのをもう身につけてる」なタイミングのが結構あったりしたので。(^^;
宝箱でしか手に入らないアイテムというのが出てきたら面白いなと思ってたんですが、そういうのは無いのかしら。
逆に宝箱がトラップだったとかミミックだったとか、そういうのがあったら((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
まぁ宝箱はいつでも安心して開けられるのが「世界樹の迷宮」らしさなのかも。(^^)b

それではここからは10Fマップが埋まったところまでのネタバレも含みますので、「続きを読む」からどうぞー。

[続きを読む]
※第二階層10Fのフロアボス部屋以外のマップ埋まったところまでのネタバレ含みます。

10Fでは青カボチャが大量にうろつき回っている部屋があるので、バードの「全てへの子守歌」に5ポイント振って、術かけまくりw
しかし変なところでうっかりかけると、自分の通り道をふさいだりしちゃうのよね。(^^;
よく考えて行動しましょう>たにもり

この「全てへの子守歌」スキルは、10Fの隠し部屋でも大活躍でありました。
特定メンバーを連れているという条件付きで通り抜け出来るところはこの階以外にもあったけれど、10Fの通り抜け条件はそれプラスαの条件が付くから、「全てへの子守歌」を振ったバードか「眠りの鈴」のアイテム持っていくかをお薦め。
もちろん「どんな敵が出てきてもボッコボコにしてやんよ!?(`・ω・´)」というくらいメンバーが強ければOKだけど、そうじゃないとちょと辛いッス。(^^;

さて10Fのフロアボスを倒す前に、欲しい武器を錬成するのに材料が足りないんだけれど、伐採レンジャーズで行くにはちょっと遠いところにアイテム採集ポイントがあるんだよなー。(⊃Д`)゚。
上の階になるほど通常のエンカウント率も「!!ああっと!!」率も高くなるし、「獣避けの鈴」持って主要メンバー3人+伐採レンジャーズ2人くらいの構成で行った方がいいのかも。

ではでは最後に恒例の一言ッ!

また小動物に騙されたッ!つーか、その近くで1000enで売ってるおまえッ、おまえのペットだなッ ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

どう考えても1000enはぼったくりです。
本当にありがt(ry

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.