Home > 4月 28th, 2008

2008.04.28

「スーパードルフィーパーフェクトカタログ」新版

本を読まなくっちゃね。 by.幼SD千夏

クリックで拡大(436×488px)
今日の本文とは「本」繋がりというだけの画像(爆)
幼SD千夏が持っているのは、題名とイラストがインパクトあったので思わず買ってしまったミニ本です。

【参考】
 モデル: 幼SD 千夏(ボークス
 ウィッグ: CDW-19 For Honey Delf (Honey Blond)(LUTS)
 衣装: HONEY RED SET For Honey Delf(LUTS)
 タイツ: ダイヤタイツ(S-ホワイト)※ アコドールズで購入
 本: TEHON 体育座りするにんじん(ポピー)

で、ここから今日の本題なのですが、「パーカタ」と呼ばれている「スーパードルフィーパーフェクトカタログ」のお話を。
「パーカタ」とは限定販売されたドールやワンオフなどが載っているカタログらしく、カタログスキーなたにもりは一度見てみたいなーと思っていたのです。
ところがたにもりがその存在を知ったときには既にどこも在庫切れ。
重版されたらいいなーとか思ってるうちに、出版元の朝日ソノラマは2007年の9月に解散。
(ノ∀`)アチャー

朝日ソノラマの解散に伴い、既存の出版物は朝日新聞出版に引き継がれたという話は知っていたのだけど、出版不況といわれる昨今、有る意味狭い世界の趣味の分野のカタログ本が重版されることってないよなー、さよなら、幻のパーカタ…とか思っていたんであります。
ところがなんとなんと、新版として発売されてたらしいというのを最近知りますた。(≧▽≦)ノシ
たまたま朝日新聞出版の出版物を検索してたときに引っかかってきたという、まさに偶然まさにミラクルw
もしかしたらSDをお持ちの方達の間では周知のことかもだけど、情報として書いておきますよー。(^^)b

何故かAmazonでは表紙の写真が無いようなので、楽天ブックスの方の写真も参考に。
新版になって何か変わったところはあるのかとか、その辺りは全く判らないのでスミマセン。(^^;

Amazon

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

楽天ブックス