Home > 5月 19th, 2008

2008.05.19

ひよこネタ・パート2

ネタの為なら? 小物も作るぅ? それがどうした? ツッコミあるか?♪
「浪花ネタしぐれ」(爆)

撮るつもりの衣装に合わせて小物を作るために、ひとっ走り車を飛ばして布とアップリケを買ってまいりました。
ザクザク切ってカタカタ縫って出来上がり。
そんな今日の写真でありますー。(≧▽≦)ノシ
1枚目、クリックで拡大(418×662px)

お気に入りのひよこ巾着持って by.幼SD千夏

2枚目、クリックで拡大(424×682px)

交通ルールを守ります。 by.幼SD千夏

衣装はLUTSさんのHoney Delf用、「KINDY SET For Honey Delf」。
幼稚園児の衣装ってやつっすね。
幼SDサイズに似合いすぎるッ。
それで冒頭に書いたとおり、ネタとして巾着袋を作ろうと思ったのであります。
頭の中にオレンジ系の布でアップリケはひよこってイメージがあったんですが、ラッキーなことに足を運んだお店にそれぞれちょうどいいのがありました。
アップリケは4つ入ってて、うさぎ×2・ひよこ×2。
あと3つ何かに使うだろうか。(^^;
履かせている靴が入る大きさとして目分量で作ったらちょっと大きかったような気もするけど、ま、良しとする。
無駄にポケットとか付けたりして、写真一回のために何をしてんだかなw

で、園児と言えば三つ編みお下げじゃない?ってことでやっと日の目を見ましたよ、幼SD千夏のデフォルトウィッグ(爆)
ぴょっこり跳ねて成形されたお下げはいいんですが、この角度からみたら毛先が写ってないな。(⊃Д`)゚。
まぁ園児らしい園児って感じになりましたよ。

2枚目はたにもり的定番ウィッグを被せての撮影。
こっちも好きかなー。(^^)b

さて。
アイは「HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル」ですが、以前に見た写真となんか印象が違う?と思われた方スルドイ!(≧▽≦)ノシ
実はデフォルトアイで置いておくつもりのもう片方の幼SD千夏のアイを外しまして、「HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル」に付け替えたんです(爆)
もう一体の方はブラックのつけまつげでしたが、こちらの方はMoniqueのつけまつげの「アーバン」を重ねづけしたのですよ。
茶系なんで目元が穏やかかな。
このつけまつげは「幅:約15mm/毛の長さ:約6mm」(※アコドールズさんの商品説明より)で、幼SDのアイホールにちょうどいいサイズです。

デフォルトアイは気に入っていたのでそのままにしておくはずでしたが、1体でグリーングレイとB.ペールパープルとのアイを付け替えるのが面倒になってきまして。(コラ
写真を撮る頻度としてはグラスアイの方が高い気がしたので思い切って2体ともグラスアイでいくことにしました。
ただMDDのまゆまゆツインズみたいにお揃いをネタをするというよりは、衣装や雰囲気に似合うアイの色の方を被写体にするって感じになると思いますです。

そんなわけで現在「ブラックのつけまつげ+HGグラスアイ 14mm グリーングレイ」という組み合わせの幼SD千夏と「アーバンのつけまつげ+HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル」という組み合わせの幼SD千夏があるわけですが、うちはドールに名前を付けてないんでややこしくてすみません。(^^;

それでは次の更新は「おゆうぎオオカミさんセット」が届いてからってことでー。
本日はこれにておしまい。(^^)/

【参考】
 モデル: 幼SD 千夏(ボークス
 アイ: HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル(ボークス
 つけまつげ: EL-11 MONIQUE AU(Monique)
 ウィッグ: [1枚目] 幼SD 千夏 デフォルトウィッグ(ボークス
 ウィッグ: [2枚目] CDW-21 For Honey Delf (Cream Brown)(LUTS)
 衣装: KINDY SET For Honey Delf(LUTS)
 巾着袋: 自作