Home > 5月 26th, 2008

2008.05.26

巫女とキツネ

mixiで5月25日の日記に、

おおかみさん、言われなかったらキツネにもイヌにも見えますね。

というコメントをいただき、その後別の方から

次回はおキツネさまでおながいします(笑)
一人はキツネでもう一人は巫女さんで・・・(^^;

というコメントをいただきました。
で、「幼SDサイズの巫女衣装が無eeeeeeee(爆)」と返信したものの……待てよ、確かに幼SDサイズの巫女衣装は持ってないけれど、流用できるものがあるんじゃないか、と考えまして。
というのも以前5月11日の日記で

最後にプードルバッグは、これ幼SD用って訳ではなく、WTGのJulietJamのカバン。
つまり1/6ドールサイズってわけです。
意外と違和感ないなー。
1/6ドールサイズで少し大きめのものを選べば小物は使えそう。

と書いたんですが、その時

小物といわず、服でも男性素体用でざっくり着られるものだったりすると、幼SDでも意外に着用することが出来たりするのですよ(^^)b

とコメントをいただいたのを思い出したからなのでした。

1/6サイズの巫女衣装ならあるんじゃね?
YES!あります。
ひとつは自作の巫女衣装。もうひとつは確かほうきが欲しくて買ったAZONEの「AWK010-RED 巫女SET(緋袴)」。
着せてみたら着物は幼SDにもOKでしたが袴はウエストのサイズが合わない。
1/6サイズのドールの方が細いからね。(^^;
そして袴の丈も幼SDには長いわけで、このままでは着せられそうにもありません。
あー、でもちょいとウエスト部分を分解して縫い直せばいけそうな気がする。
ってことでザクザクほどいて、縫い直して幼SDサイズの袴の出来上がり。(^^)b

そんなわけで巫女衣装は用意完了。
惜しむらくは幼SD用の黒髪のウィッグが無いんだよね。(^^;
黒髪巫女スキーなKさんからグーパンチが飛んでくるのは承知の上で、どりどりドリルッコでいってみよー(爆)

クリックで拡大(694×700px)

巫女とキツネは仲良しこよし by.幼SD千夏

着ぐるみオオカミさんにキツネのフリをしてもらうまでもなく、キツネ参上(爆)
といってもこれアカギツネじゃなく、フェネックだけどwww
まぁ「巫女とキツネ」には違いないから良しとしよう。

このフェネック着ぐるみ、LUTSさんところの「FENNEKY FOX For Honey Delf (Beige)」でありまして、相変わらずあまりの可愛さともふもふ具合にメロメロってやつ。
特にしっぽ!
キツネのしっぽー♪
ツボを突かれまくりですよ。ヽ(´ー`*)ノ シアワセ

それではまた次回もふもふ更新でお会い致しましょうー♪
ってまだ続くのかよ!Σ( ̄ロ ̄|||)

【参考】
★向かって左
 モデル: 幼SD 千夏(ボークス
 アイ: HGグラスアイ 14mm グリーングレイ(ボークス
 つけまつげ: EL-11 MONIQUE AU(Monique)
 ウィッグ: 幼サイズ級 上海ウエーブ☆ピーチブラウン(ゼファー)
 着物: 自作
 袴: 「AWK010-RED 巫女SET(緋袴)」の袴をリフォーム(AZONE INTERNATIONAL

★向かって右
 モデル: 幼SD 千夏(ボークス
 アイ: HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル(ボークス
 つけまつげ: アイラッシュ ブラック メイク小物No.633 ※百均にて購入
 ウィッグ: ロングパーティーロール(樺色)/SSサイズ(幼サイズ用)(ゼファー)を自分でカット
 衣装: FENNEKY FOX For Honey Delf (Beige)(LUTS)