2008.06.22
TF Sarangにつけまつげをつけたよ
TF Sarangにつけまつげをつけてみました。
使ったのはPARABOXで扱っている「アイラッシュ(ダークブラウン)20mm」と「アイラッシュ(ライトブラウン)20mm」。
なんで2色?と思うかもですが2色を重ね貼りするとちょうど中間っぽい色合いになって深みが出るんじゃないかと思ったからです。(^^)b
幼SD千夏でつけまつげ貼りはだいぶ慣れたので、ボンドでペタリと。
さてそこからが大変だったんですが。(^^;
このアイラッシュ、結構一本の長さが長いのと割と密に植わっているのですよね。
それを2枚重ねるわけですから、もうバッシバシのバッサバサのまつげになるわけです(爆)
これはちょっとTF Sarangのイメージじゃないだろうってことで、良く切れるハサミを用意しまして、程良い長さと密度になるまでチョキチョキチョキチョキ。
ウィッグの前髪と一緒で、真横に切ると断面積が大きくなって太いまつげになっちゃうんで、縦(斜め)にチョキチョキとハサミを入れていきました。
目頭は短めに、目尻は長めに。
気を抜いてヘッドにハサミが当たると大変なんで慎重に。
…肩こった。_| ̄|○
そんなわけでようやく完成。(≧▽≦)ノシ
クリックで拡大(610×582px)
↓
クリックで拡大(550×595px)
↓
どうかな、どうかなー?
まつげを付ける前の写真と比べると、目元の雰囲気が変わったかも?ヽ(*´ー`)ノ
目にかかっている部分はまつげが見えないけれど、何となく違いますよね。
あー、良かった良かった、つけまつげの効力偉大なりです。(^^)b
んで、たにもりみたいに、貼ってから切るのは大変なんで、毛足が長めのアイラッシュの場合は貼る位置を奥にして必要な長さの毛先だけがアイホールから出るようにするか、あらかじめ短くなるようにハサミを入れておいた方が無難です。
密度の高いアイラッシュの場合は、これまた貼る前に減らしておくことを推奨致します。(^^;
どうしても貼った後に切らなくてはいけない場合は、先端で良く切れるハサミを使うのと、綿手袋などをして左手でヘッドのアゴの辺りを持って、その左手の親指の付け根辺りに自分の右手を置いて支えにしながらハサミを持つとブレ無くてやりやすいですよ。
最後に全体像もペタリ。
クリックで拡大(360×552px)
↓
クリックで拡大(287×442px)
↓
ブルーのアイに合わせてブルー系の衣装を。可愛い。ヽ(*´ー`)ノ
モデル: TF Sarang(Blue Fairy)
アイ: Glass Paperweight Eyes (D400) Extra Light Blue 16mm(Hand Glass Craft)
つけまつげ: 「アイラッシュ(ダークブラウン)20mm」と「アイラッシュ(ライトブラウン)20mm」重ね貼りしてカット(PARABOX)
ウィッグ: KDW-42 For Kid Delf (Cream Brown)(LUTS)
衣装: “ALYSSUM For Kid”(LUTS)
ちなみに同じ衣装を着た玉野まゆはこちら。
→ http://nuit.topaz.ne.jp/blog/archives/images/i070704.jpg
偶然ですが両方とも座ったポーズだー。
何となくこの衣装って座らせたくなる雰囲気を持ってるんです。←どんな雰囲気だよw
紫陽花を思い出させるようなリボンやレースの色遣いが好き!(≧▽≦)ノシ
まだまだ梅雨は明けそうにもないですが、せめて画像の中では爽やかにー。
Web拍手
このページへのリンクを作る
このページへのリンクは自由にどうぞ。JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。
↓
コメント & トラックバック