Home > 8月 5th, 2008

2008.08.05

リボルテックよつばとの顔パーツリペイント

ふと リボルテックよつばの顔パーツをリペイントしてみようと思い立つ。
といっても道具が揃ってるわけじゃないんで、有りものでやっちゃえ、とw

まずは除光液でゴシゴシと目と眉毛を消してみた。
ほんとは眉毛はそのまま使いたかったんだけど、それだけ残すのが難しそうだったので。(^^;
その後ペーパーやすりでモールドを削って終わり。

うちで一番細いペンといえば、「uni-ball シグノ 超極細 0.28」ってやつなので、それで眉毛を描き描き。
目は白のペン…、「uni ポスカ 丸芯/細字 しろ」でいいか(爆)
白の周りにまたシグノでくるりと輪郭描いたら完成♪(≧▽≦)ノシ
すんげーお手軽リペイント!

クリックで拡大(352×618px)

リボルテックよつばとの顔パーツリペイント

わはは、マンガにこんな表情のよつばが出てきてたかどうかちょっと覚えてないけれど、面白いから良しw
ネギを両手に持たせようとしたら、持ち手パーツに右手がないんだよー。
捕虫網を持たせるための手はあるけれど、その穴にはネギが通らなかったので。(^^;

顔はたぶんすぐ消せると思うから、いろんな表情を描き込んでみるのもいいかもー。
今度よつばのワンピース姿とかのリボルテックが出ればいいなぁ。
その時はねんどろいど はちゅねミクみたいに、のっぺら顔パーツと表情シールをつけてほしいです。(^^)b