« | »

2009.03.02

TF MayヘッドとMIKADUKIヘッドの比較

TFとMIKADUKIについて質問ありましたので、比較画像撮ってみましたー。(^^)/
質問の内容は

MIZUKIさんとTFさんは結構似た大きさのヘッドなんですか?
オビツ50にTFさんだとさすがにおかしいですか

ということでした。

まず1つめの質問のヘッド大きさの比較画像。
ウィッグ被せてないので、サムネイル無しにしておきます。
見ても大丈夫だぜって方だけどうぞー。
クリックで表示(426×259px)

TF Mayと50MZ-002 MIKADUKIのヘッド比較(後ろから見た図)

クリックで表示(323×261px)

TF Mayと50MZ-002 MIKADUKIのヘッド比較(横から見た図)

ご覧の通りヘッドのサイズはほぼ同じ(ウィッグのサイズはどちらも7-8インチ)です。

そして2つめの質問ですが、私がTFとMIKADUKIのヘッドをボディから外したことがないので試せなくてすみません。
TFはボディからのテンションゴムをSカンで蓋に引っかけて繋げているので、うっかり外してバラけると元に戻せなさそうなのと、MIKADUKIのボディの首ジョイントは初めて見る形なので、どうやって外していいやら判らなかったのであります。(^^;
(またネットで調べておきますです。)

一応資料としてTF Mayのヘッド内部を撮っておきました。
クリックで表示(248×230px)

TF Mayのヘッド内部(上から見た図)

TF Mayヘッドの首穴は直径12mmか13mmくらいです。
他のTFも同じかどうかは判らないのですが、たぶん似たようなサイズではないかと。

ただTFとMIKADUKI(オビツボディ50)の肌の色が違うので、TFヘッドにオビツボディ50を付けたらその辺りが気になる人は気になるかもしれません。
またオビツボディ50の方がTFボディよりも首が太く長いので、TFヘッドの雰囲気に合うかどうかは個人の感覚によって違うかな。

ほんと実際に試して写真撮れれば一番だったのですが。_| ̄|○
たにもりのスキルが上がって、両方が組み合わせられたらまたレポしますです。
その前に他の方がされて発表してくれる方が先か…。(^^;
あまり直接のお役には立てませんでしたが、何か参考になるところがあれば幸いですー。

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.