« | »

2009.07.22

WordPress2.8.1から2.8.2へ差分アップデートしてみる

WordPressにログインしましたら、WordPress 2.8.2 日本語版リリースのお知らせがダッシュボードに載ってました。
あー、XSSの脆弱性を修正かー、これはやっとくべきかなってんでアップデートしようと思ったのですが。
…こないだ2.8.1にアップデートしたところなのに、またあの膨大なファイルをアップロードする作業かー!Σ( ̄ロ ̄|||)
まともに2.8.2をフルアップロードしたら8MBほどありますからー。
うちで8MBアップロードしようと思ったらすんっっごい時間かかるので。
何とか楽をしたいですw

自動アップデート機能を使えば楽だと思うけど、失敗した時に原因の切り分けが(たにもりの能力では)やりにくいので、手動でアップデートするのがたにもりのジャスティスw

てなことで一度2.8.1と2.8.2をdiffしてみることにします。
もしも大量にファイルが更新されてるなら全部アップロードした方が間違いなく済むし、少なければそれだけアップロードすればいいんじゃね?ってことで。(^^)b

diffの結果はこんな感じ。

diff結果

全部合わせても1MBくらいっす!こんだけなら楽勝っす!
プラグインフォルダについては、akismetとwp-multibyte-patchを丸ごと上書きアップロードしてもいいかな。
さぁ、サクッとアップロード。
/wp-admin/upgrade.phpにアクセス。完了。良し。(≧▽≦)b

         すぐに次の2.8.3が出ないことを祈る。_| ̄|○

※ この記事を見て差分でアップデートしようとする方は自己責任でお願いします。(^^;

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.