« | »

2009.07.31

4thころん(※髪カット済)+ピュアニーモフレクション

先行販売のピュアニーモフレクションを買ったので、4thころんに換装してみました。

クリックで拡大(531×620px)

4thころん(※髪カット済)+ピュアニーモフレクション

クリックで拡大(437×569px)

4thころん(※髪カット済)+ピュアニーモフレクション

あとは昨日貼った写真。
ニンテンドーDSi ライムグリーン+4thころん

こんな写真じゃ 膝が可動することくらいしか判んねーって気もしますが。(^^;
とりあえずパッと動かしてみた感じ、ピュアニーモフレクションは右膝と右足首と左肘がちょっと緩めな気がしたかなー。
特に右足首はボールジョイントが緩い(浅い?)のか、ポロッと外れることが。
精度を高めるのが難しいのかな。

まぁ私はドールは写真撮るときしか出さないのでw、「可動しないよりは可動した方がいい」程度の位置づけだから多少は緩くてもいいかーって感じではあるんですが、少しずつ改良されるのを期待ー。

さて、この4thころん、見ての通りバッサリと髪を切ってしまいました。(^^)b
うちには2体4thころんがあるんで、そのうち1体の髪を一度切って、今回さらにショートにしてみた、と。
一段階目のカットの時の画像はこちら参照。
ちょっきんちょっきんちょっきんなー♪: たにもりのもり

いやぁショートカットは夏らしいなぁ。
(冬になってもドールの髪は伸びませんがw)
ころんはロングも似合うけれど、ショートも似合う万能選手。(≧▽≦)ノシ

衣装は前に話題になったリーメントの食玩「ぷちモードコレクション Girly Style ガーリースタイル(5.ボーダータンクトップ&フリルレーススカート)」です。
食玩でドールの衣装が買えるとは!
タンクトップの後ろは面ファスナー留め。
スカートのウエストはゴム仕様です。

この食玩ってサイズはリカちゃんボディを想定してるのかな。
タンクトップはピュアニーモフレクションには少し大きめかなという気もします。
スカートは大丈夫。

リカちゃんボディとオビツボディやピュアニーモとのサイズを比較しているブログ記事がありましたが、リカちゃんって胸囲がピュアニーモよりあるみたいですね。
参考ブログ記事: ピピピな気分で・2 リカちゃんのボディ変更を考察する

この辺りサイズの違いを意識しておくと、これはこれに流用できるかなとかってのを考えやすいかも。(^^)b
最後は買って着せてみるチャレンジ精神が大事ですが(爆)

【参考】
 モデル: Koron/Snotty CatII(えっくす☆きゅーと)(AZONE INTERNATIONAL) ※髪カット済
 素体: ピュアニーモフレクション / 肌色(AZONE INTERNATIONAL
 衣装: ぷちモードコレクション Girly Style ガーリースタイル(5.ボーダータンクトップ&フリルレーススカート)(リーメント

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.