Home > 9月 22nd, 2009

2009.09.22

「一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん」組み立ててみた。

コトブキヤから発売された「一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん」一部塗装済みプラスチックキット。
いやー、なんか可愛かったのでプラキットなのに買ってしまいました。
コトブキヤのサイトに「パーツ数は少なめで初心者も安心」と書いてあったので、大丈夫だろうとか思いまして。

えーと、結果からいうと、完成させるまでに休憩入れずに1時間50分かかったよ!(^^;
同梱の説明書は丁寧に図解されているんで難しくは無かったのですが、パーツ切ってはめていくだけでこんなに時間かかるとは…。
でもとりあえず「たにもりにも出来た」ってことで、たぶんこのプラキットは簡単なのだと思います。

さて完成したホイホイさん、写真どぞ!
クリックで拡大(319×587px)

「一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん」

ちょw またいきなりデフォルト無視かよwww

なんかねー、せっかくプリントされたアイパーツだったんですが、紫目だったんでー。
緑目にしたいなぁと。
ちょうど某模型裏掲示板にアイプリントの画像アップしてくださった方がいらっしゃったんですよ。
(No.1817394さんありがとーです♪)
んで、それをちょいちょいと変更してプリンタでガーッと印刷、アイパーツにペタリ♪
あー、嬉しいなぁ緑目ー。

そしたらちょっとほっぺたピンクの方が可愛いよねとか思って、これは家にちょうどPinky:st.用の「ピンキーマーカーセット」あったんで、それで塗り塗り。
口はモールドがあるので、細字の油性マーカー(←いわゆるひとつの名前書き用「マイネーム」w)で塗ったあとマニキュアの除光液ではみ出たところを落としていったら上手くいきました。

…相変わらずものすごい大雑把だ(爆)

このままでも良いのですが、テカテカと反射しちゃうんでつや消しクリア吹きたいところ。
さすがに家には無いので、これは買ってこないといけないかな。

ということで、楽しいプラモ作りでした。(^^)b
プラキットかー、作るの大変だろうなーとか思って買うのを躊躇されている方がいらっしゃればぜひ挑戦してみてくださいなー。
たにもりは一日でやっちゃいましたが、まとめて時間取れん!って忙しい方は、一日15分くらいずつでも今日は何番まで、今日は何番までってやっていくと良いと思いますよん。

10月3日(土)・4日(日)に幕張メッセで行われる「電撃キャラクターフェスティバル2009」にて先行発売される「カラフルホイホイさん アリスVer.」もブルーが可愛いので一般販売されたら買いたいなー。(≧▽≦)ノシ