Home > 9月 29th, 2009

2009.09.29

プラキット「ホイホイさん」をなんちゃってUSB化してみた。

背中にUSBって書かれているパーツがあったんで、USBで充電する(フリをする)プラキットホイホイさんにしてみた(爆)
えーとホイホイさんは原作を読んでないので、こんな使われ方してねーよ、ってのはあると思いますが、今日のネタはネタとして楽しんで下さいw

クリックで拡大(379×579px)

プラキットホイホイさん、なんちゃってUSB「そろそろ充電?」

クリックで拡大(448×608px)

プラキットホイホイさん、なんちゃってUSB「充電中なう」

クリックで拡大(559×383px)

プラキットホイホイさん、なんちゃってUSB「よーいーしょっ」

クリックで拡大(604×265px)

プラキットホイホイさん、なんちゃってUSB「うわぁっ」

オチはお約束通り、だな。
つーか、線を引っ張って抜いてはいけないと!
よい子は真似しないでね。

さて、今回のネタはちょうど捨てようと思ってたUSB接続の周辺機器がありまして、そこからケーブルだけリサイクルしてみました。
単にUSBって書かれたパーツにピンバイスで穴を開けてケーブル線通して瞬間接着剤で付けただけ。
もちろんパソコンに繋げようとも何も起こらないw

クリックで拡大(533×622px)

プラキットホイホイさん、なんちゃってUSB「なんちゃってUSB?」

そういえば充電式の自走式掃除機で、充電が切れそうになったら充電器に移動して自ら充電を始めるっていう仕組みのものがあるようですが、こんな風に自分で充電するちっちゃいロボットが居たら楽しいだろうなぁ。
遠い未来か近い将来か。
考えるだけでワクワクしますね。(^^)b

すっかりハマっているプラキットホイホイさん、黒も可愛いのですが他のカラリングもやってみたくて、mixiでコメント頂いたマイミクさんたちの意見を参考にさっそくホビー専用カラーの「vallejo(ファレホ)」を注文しちゃいました(爆)
届いたらまたレポしますのでー。(≧▽≦)b