Home > 6月 16th, 2005

2005.06.16

ドールの洋服作り

またまたリセ60/Grassy Plainにスカートを作りましたよ♪
今度はトータル紺系でまとめてみました。
でね、もともと自分のスカートを作った余り布を利用したんだけど、リセにスカート作ったら、またまたほんの少し余ったの。
もう洋服は作れない。
うーん、と考えた末、ドール用のカバンを作ることにした。
人間用のトートバックのサイズを三分の一にして計算して、ぶっつけ本番でハサミを入れてミシン掛け(爆)
出来は見てからのお楽しみっ♪
明日くらいには写真アップ出来ると思います。
(今日撮ろうと思ったら日が陰っちゃったんだよ (TT))

あと、60用のソックスがリセ60/Grassy Plainのデフォルトのしかないので、これは作ったスカートのイメージに合わないなぁって思って、ソックスも作ることにした。
白の薄手のニット地、なんと150cm×160cmで300円だよ?。
さんびゃくえんっ。激安!
150cm×160cmっていうのは、一応人間の洋服一着分作れるサイズなのかな。
これ、ドールのソックス何足つくれるよ(爆)
またドール用の服に利用しようかな。

まぁ、それで話を元に戻すと、ソックスの型紙つくってやってみたんだけど、1回目は失敗したw
足首の部分を細くしすぎて足の甲の部分が通らなくなっちゃったのだ??。
(つまり、はけないソックスになったというわけ。)
失敗を活かして2回目は成功。
やった♪
これでカジュアル系の洋服にも合うソックスの出来上がりー。
今回はスカートの丈がミドル丈だから普通のソックスなのだけど、今度ミニ丈のスカートを作ったときには、ニーソックスを作ってみようかなっ♪

あー、今日は充実した一日だったー。
明日写真を撮りたいから、晴れますように???。

衝動買いの続き話

んで。
14日に書いたゲームの話の続きなのですが、実はパッケージまだ開けてないです(爆)
(パペットのパッケージは開けたよ?)
今やってるゲームが終わったらやるつもり。
「積んゲー」にならないようにしなくては (^^;

さて、ストーリーをパッケージの裏で見てみたのですが、主人公たちは中学3年生なんだそうです。
ぅひぁあ。
軽く一回り以上離れてますってばさ(爆)
ゲームのキャラで自分の年代の人が登場人物っていうのはめったにお目に掛かれない。
それでも過去の自分(自分がその歳だった頃)と重ね合わせることが出来るから、楽しめるんだよね。
逆に自分が学生で、例えばOLが主人公のゲームなんかをしたとしたら、きっと感情移入しにくいんじゃないかなぁと思ってみたりする。
人間って、過去の体験に照らし合わせることは出来ても、体験していない未来のことはやっぱり判んないもんねー。
そう考えたら、歳を重ねるのって悪くないなぁなんてね。

さて、タイムトリップして中三の頃の自分を思い出して、頑張ってゲームしてみまーす (^^)
ま・ず・は、手持ちのゲームクリアを目指さねば…。