« | »

2005.06.25

オビツ60の「交換用持ち手・握り手」

以前から「あるといいねー」とチャットなどで話題になっていた60cmドール用の「交換用持ち手・握り手」。
販売されたと知ったのでさっそく買ってみましたー。
写真をみたときから不思議だったのですが、27cm用の「交換用持ち手・握り手」みたいに「軸」が付いてないのです。
軸をポンッと抜いて差し込むのではないのかしら…???
Grassy Plainリセの手をしげしげと眺めてみるも、構造がよく判んないです。
(あぁ、ド素人な私…)
大丈夫なのか!?私ッ。

手元に届いたパーツ、やっぱり軸がなくて、言うなれば「手のひら」部分だけのパーツって感じです。
チャットでも御世話になっているHさんが、「手首は、親指か小指の側から捻ると、割と簡単に外れますよ」とおっしゃっていたので、まずはドライヤーで温めてから、親指側をぎゅぅっと押してみました。
…びくともしない (TT)
押す方向が違うのかなっと思って逆向きにぎゅぅっと押してみました。
…やっぱり、びくともしない (TT)

中の構造がどうなっているか判ってないので、もしも力を加えすぎて「バキッ」とかパーツを壊してしまったらと思うわけで。
こわごわやるもんだから、余計に取れないんですよね。
ぅぇぇぇぇっ。
あちこちの方向に力を加えながら、ぎゅぅぎゅぅ。
その時、端っこがちょっと浮いた感じになって、「あ、外れるかもっ」って思って、「えいっ!」と引っ張ったら外れましたーっっ!!!
手首の軸パーツは、SAJボディの首のジョイントみたいな感じの形状で、それに手のひら部分をはめ込んでるんだー。
構造が判ればちょっと安心。
今度はいよいよ「持ち手パーツ」をはめる作業です。

……涙で前が見えない。
はまらないんですよ、今度は。
悪戦苦闘、悪戦苦闘、悪戦苦闘ぅぅう。
どうしても引っかかって、ちゃんとはまってくれないんだよぅ。
(しかし考えてみれば、「簡単にはまる=簡単に外れる」ことになるので、それじゃ困るのだろうね。)

時間にしてたぶん30分はかかってたんじゃないかと思う。
ようやくはまりましたわ。
はー、疲れた。
苦労した甲斐あって「持ち手」に満足 (^^)
いいなぁ、やっぱりちょっと手に表情があるだけで随分変わりますよん。
持たす物…といっても元々60cm用小物なんてほとんど持ってないのんで、カバンとか携帯のミニチュアとか持たせてみました。

…そして気付くのです。
「元の手に戻すのにまた悪戦苦闘しなきゃならん!?」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

いや、もう我が家のリセ、持ち手だから、ずっと!(爆)

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.