« | »

2005.10.01

MTEntryDateタグでエラーが出る原因判った!

エントリーを保存したり、「アーカイブのみを再構築:日別」で再構築をすると

<MTEntryDate>タグでエラーが発生しました: MTEntryDateタグが、エントリーのコンテキスト外で使われた可能性があります。<MTEntries>コンテナの外に誤って記述していませんか?

と出る件、最初は日付アーカイブのテンプレートに問題があるのかと思って見直してみたんだけど問題なし。
(っつかアップグレードする前は動いてたんだもんなぁ…)
あー、もう諦めるかと思いつつも、あちこちの設定を見ていてふと気付く。
日付アーカイブの出力フォーマットを
<$MTEntryDate format=”%Y/%m/%d”$>.html
にしてるんだけど、もしかしてこれじゃない?
試しに<$MTArchiveDate format=”%Y/%m/%d”$>に変更して再構築したら上手く行った━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
なんなのよ、今まで動いてたのにーっ、3.2でタグの扱いの変更事項があったのかなー。
まぁいいや。
これで再構築はすんなり通ったのでOK!

…で。
相変わらず、管理画面にログインしてからのスタイルシート関係がNetscapeで表示するとボロボロで(Internet Explorerなら大丈夫)ちょこちょこ直しては再読込してやってるんだが、面倒ぃぃぃぃ! (⊃Д`)゚。
だいたいの原因はfloat: left;
これをコメントアウトすると上手くいったりするのだけれど、変なところをコメントアウトするとレイアウトがガタガタ(爆)
MovableTypeの3.2になってから管理画面が見やすくなってるんだけど、どのブラウザでもOKなまでには練られてないのだろうね。
あれですよ、今回の経験から得た教訓は「スタイルシートに凝りすぎると製作者の意図通りに見えない可能性がある」っつことですな (^^;
Internet Explorerのシェアが大半を占める今、わざわざNetscapeに合わせる必要なんかない、と思われる事もあるのかもしれないけど、寂しいのでございますよ。

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.