« | »

2005.10.03

自作アイペをリペイントしてみたよ

はいチーズ

昨日の夜中にまたごそごそとアイペをば。
え?もう植毛済みヘッドを3つとも使ったって言ってなかったっけ、って?w
そう、使いきりました。
だから今日のアイペは、一つ目のアイペのリペイントなのだー。(っていきなりかヲイ!)
でね、鼻ペチャカスタムしてみましたよ!(エー)
オビツ04ヘッドの特徴であるすらりとした鼻を低めに。
ついでに口も薄くして、もう少し横に大きめに。
(使ったのは紙ヤスリのみ!)
超行き当たりばったりだけど、ちゃんとなりました。
結果オーライねw

それからアイペを除光液でグシグシと落とす。
うっすらと下描きの色が残ってるので(ソフビに色が染みてるね)、その上から直にペイントー(爆)
何となく目の方向性はこういう風にやっていきたいなーって感じがつかめたかな。
左右対称の目になってないので、それが課題。

そして、描き上がったら髪の毛をザクザクと切って。
今回は先に細い三つ編みを左右に一本ずつ作っておいてから、サイドを短めに、後ろも肩のちょっとした辺りまでカット。
謎な髪型になったけど、面白いから良し!
うーん、楽しいなぁ♪

さて既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今までアイペを公開した写真、全部衣装が同じなのですね。
どういう事かというと、ボディの使い回しなのです (^^;
元々「堕天使ダリアン『あかりんバーガー Ver.』」のボディだった「EB ビューティーB 素体」、オビツ04ヘッドの首穴にぴったりなんですよ。
だからアイペしたらヘッドをこのボディに付けて撮影ってしてるわけ。
そろそろ27素体も買いだめしなきゃならないなー。

某BBSとチャットで御世話になっているJさんが植毛をしているという話をしてたので、今度植毛にもチャレンジしてみたいよー♪
でも私、根気がないからな (^^;
それより先に材料を買うのをどうするかだー。
いろいろと悩んでみるのもまた楽し♪

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.