« | »

2005.11.04

MAYA60/Festa Cuoreのソフトバストへの換装

歯茎に上あごに頬骨にこめかみに、と相変わらず痛いわけで。
鎮痛剤服む→痛み和らぐ→薬が切れる頃痛み出す→鎮痛剤服む。
の繰り返し。
対症療法だもんなぁ (TT)
原因が判らなきゃどうにもなんないし。

ということで、痛みが和らいでいる瞬間にMAYA60/Festa Cuoreの撮影ーっ。
その前にソフトバストへの換装ですよ。
前にLycee60/Grassy Plain用に「色写りしたときの為に余分に1つ買っておこう」と思って買ってたソフトバストなんですが、こんなところで役に立つとはw
(その時はまさか60サイズのドールが増えるとは思ってなかった(爆))

えーと、6/24にLycee60/Grassy Plainのソフトバストへの換装の奮戦記を書きましたが、あの時は本当に苦労しました。
今回は二回目なわけで、多少は手際よくなってるだろうと、自分に期待しつつw
ぽんぽんと上半身まで外して、首のジョイント外し…そう前回はここでドライヤーを使わなかったので大変だったわけです。
ドライヤー、の前にちょっと引っ張ってみたり…っと、ぽーんっ!…えぇぇえ Σ( ̄ロ ̄|||)
なんでか判んないのですが、ヘッド外れました (^^;
首穴が楕円になってませんか?
個体差なのかな。
とにかく割とすんなり外れやすくなってたみたいで第一関門突破(爆)

次はジョイントからバストパーツを抜いて…抜い…抜…抜けねぇ!!!
何故か前回とは違うところでつまずいてますってばさ。
押してジョイントパーツを抜こうにも、びくともしないバストパーツ。
もしかして接着されてる?わけないな。
ぐがーぐがーぐがーっと押しまくってようやく抜けました。
体力消耗 _| ̄|○

ソフトバストを付けて、しっかりとソフビの首周りをパーツの上まではめ込んで、ヘッドを付けて。
よっしゃ。
ここの部分は今回はすんなりといきましたよ。

最後は、首部(┃)と胸部(╋)を中でしっかりはめることですね!
Lycee60/Grassy Plainで何回もはめこんでいるのでこれは楽勝ですよ。
ふっふっふ。
胸部(╋)を真っ直ぐにして、首部(┃)にスパッとはめ込み…はめ込…はめ…は…はまらないじゃないか!
がぐっ、がぐっ、がぐっっ。
…はまらない (TT)
コツはつかめている筈なのに、どーしても上手くいかない。
首部(┃)側の直径と胸部(╋)側の直径が、かなりカツカツだったようで(個体差だねぇ、たぶん)、Lycee60/Grassy Plainよりもはめにくいよー。
ガクッと胸部部分から前に倒れること数十回。
やっとパーツがはまった。ふぅ。

とにかくトータルとしては前回よりも早く換装出来たと思うけど、やっぱり大変でした (^^;

てことで、記念撮影パシャリ。
ただしデフォ衣装ではなく、ニーソだけ履き替えさせてしまいました(爆)
黒のニーソよりボーダーニーソを合わせた方が好きなので。
(27cmのFesta Cuoreと同じコーディネートね。27cmの方は買ってないけども。)

いろいろ着せたい服はあれど、今日はここまで。
撤収!w
MAYA60/Festa Cuore

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.