« | »

2006.01.25

友達の友達は。

言われてみるまで気付かなかった。
趣味に全く共通点がないって事。

リアルの人間関係然り、ネットのリンク然り、mixiのマイミクシィ然り、二つくらい辿っていけばそこはもう未知のワールドだったりする。
例えばの話、私が「読書・パソコン」が趣味で、Aさんは「パソコン・スキー」が趣味で、Aさんの友達のBさんが「スキー・野球」が趣味だったら。
私とAさんの好みには共通点(パソコン)があるし、AさんとBさんにも共通点(スキー)はあるけれど、私とBさんの間にはもう共通点が無いわけで。
“私→Bさん”、と一足飛びに見てみると「なんで共通点が無いのに??」ということになるんだなぁ。
まぁ当たり前の事なんだけれど「言われてみればほんと趣味がかぶってないね」ということがあって、ちょっと驚いてみたり。

でも構わないのだな。
表に出て来る趣味というのだけで人は測れないから。
ちょっとした考え方や物の見方に共感・共鳴出来る部分があれば、それで良し♪

ということで、「何故うちのサイトに?」とか「日記を見に?」と思われてる方が居らっしゃいましたら、たにもりが”何か・どこか”に心魅かれたんだと思ってくださいませ (^^)/

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.