« | »

2006.02.22

お嬢様風にしてみたよ。

Lycee60/Grassy Plainが発売されたときに「この衣装はリセよりもサアラっぽいよね」っていうのをちらほら聞きました。
私の中ではあまりどちら寄りとも固定されてないのですけども、リセ=ボーイッシュなイメージを持つ人が多いのかもしれません。
そんなわけで、サアラっぽいと言われていたLycee60/Grassy Plainのデフォルト衣装をそのまんま着せてみましたよ (^^)
春風に吹かれて
【参考】
 モデル: サアラ60/…with Crystal RosySnow
 衣装・ソックス・靴・帽子: Lycee60/Grassy Plain付属
 (全て AZONE INTERNATIONAL
 リボン: 自作w

2/17のエントリーの写真は、元気ッコなイメージでしたが、こっちの衣装だとお嬢さんっぽいかな。
同じ髪型でも、小物とか衣装を換えると雰囲気が変わるのはやっぱり面白い。

そうそう、見ての通り、元々付いてた★の飾り付きゴムは外しちゃいましたよ。
サイドアップ部分の髪は元々細いゴムで括ってあって、さらにその上に★の飾り付きゴムがついてるという仕様になってるんで、これを外しても髪がばらけることもなく、好きにリボンとか髪飾りを交換できると思います。
リボン、ちょと大きすぎたような気がするけど、まぁ良しとしよう (^^;
写真のリボンは出来上がり寸法が1cm幅で長さ30cmです。
測って作ったわけでなく、端切れ布をバイヤスで一番長く取れるところで使って作ったら、この長さになっただけ(爆)
結果オーライ主義w
細いリボンを使う場合、元のゴムが隠れるように何周か巻かないといけないので、お店で買う場合はもう少し余裕を持って買った方がいいかも。
洋服の色に合わせて、何種類かあると楽しめそうですね♪

もちょっと元気になったら、またミシン踏むぞー (TT)

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.