« | »

2006.03.31

性格と性分

ようやく風邪の症状が治まってきたモヨン。
いつもは内科にダッシュするんですが(市販の風邪薬が効かないので)、今回は時間的な都合が付かずに行けなかったのであります。(⊃Д`)゚。
仕方なく市販薬+日頃もらっている薬(←これは風邪に関係無いのにw)で頑張ってみました。

そんなこんなで、うだうだになっていた今週初め、すっかり「えっくす☆きゅーと」の”みう”の予約を忘れていたという…。
2ndも開発決定になったらしいので、そちらに期待することにします。
諦めと切り替えの早い私。 (^^;

そういえばこないだリアル友達が面白いことを言ってまして、
 友「ハル※1って、深く考えてない人っぽく見えるんだけど」
 私「うんうん」
 友「でも実は考えてるのかなぁと思ったら」
 私「うんうん」
 友「やっぱり見かけ通り、深く考えない性格なんだよね」
 私「おい!」
当たってるからいいんですが(爆)

※1
私のことです。

能天気に見えるというのは真実で、あまりにも能天気だから実は裏があるんじゃないか「能天気なフリをしてるんじゃないか」と思われたりするんですが、実際長く付き合ってる人は気付いている通り、中身も能天気なヤツですw
ただ自分の内面のことに関して、一部だけ能天気(楽観的)にはなれない部分はあったりしますが、それは(他人には迷惑をかけてない部分だろうから)いいかなぁ、とか思ってみたり。
「得な性格してる」とよく言われるから、きっとそうなんだろうなー。

「性格」っていつ頃出来上がったのだろう、とずっと記憶を遡ってみれば、割と小さい頃(といっても記憶に残っている小学校の高学年くらい)から、8割ほどは今と同じような性格だった気がするんですよね。
あー、今より輪をかけて能天気やったかも (^^;
「性格は変えられるけど、性分は変えられない」という言葉をどこかで見たような気がするんだけれど、それで言えば変わってない8割が「性分」で、大人になるに連れて多少変わったかもしれない残り2割が「性格」なのかな?
まぁ変わったと言っても緩やかな感じで、劇的に変わった部分っていうのは無いなー。

はっ Σ( ̄ロ ̄|||)
進歩が無いって事なのか!?そうなのか!?

一度は言われてみたい言葉→「たにもりって『知的』だね。」(爆)

とりとめもなくキーを打ってますが、早く眠気よ来い!カモーンな気分で、本日の日記を終わります。
訳判らんw

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.