« | »

2006.03.31

パソコンの時計が遅れてた

昨日ノートパソコンでカタカタとお仕事してまして、完了!ファイル保存!てことでファイルを取りだし、違うパソコンからメールに添付して送信しようとしたときに気付きました。
何かというと、「ノートパソコンの時計が一時間半遅れてる」のです (^^;
ファイルのタイムスタンプが一時間半前の時間になってるじゃないですか。
校正した時間の記録とかが全部ずれてるってことだなぁ。
先方さんには、タイムスタンプがおかしくなってますーとは伝えておきましたが、一体いつから時計がおかしくなってたんでしょう…。
昔よく未来からのメール(時間が進んだ設定のパソコンから送られてきたメール)がありましたが、最近はそういうの無いですね。
やっぱりXPユーザーが増えて、XPではSNTPサーバを使った時刻の同期を自動でやってくれるからかな。
うちもネットに繋いでいる分はサーバーに繋いでたまに時刻合わせするんだけど、繋いでないパソコンも一度チェックしてみなくては。

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.