« | »

2006.04.17

茶髪緑目コンビ

AZONEの60cmドールを買うきっかけになったLycee60/Grassy Plainと、ドルフィードリームを買うきっかけになったシェリーとのツーショット。

茶髪緑目コンビ by.リセ&シェリー

【参考】

* 向かって左
 モデル: DDシェリー
 ウィッグ: W-110D/ソフトウルフ (カラー: 33T/コパー)
 (以上 ボークス
 衣装: 漂亮(ピャオリン)中華服/白(AZONE INTERNATIONAL

* 向かって右
 モデル: Lycee60/Grassy Plain
 衣装: 漂亮(ピャオリン)中華服/赤
 (以上 AZONE INTERNATIONAL

ドールとしての方向性は、AZONEの60とボークスのDDではたぶん違うんだろうけれど、買ってみて思ったのは自分の好きな路線っていうのは共通してあるもんだなーということ。
私の場合はどうも茶髪の緑目に弱いらしい。
がしかし、世間的にはどーもこの取り合わせはあまりウケないモヨン (^^;
(ある所では、爬虫類の目っぽいとかって言われてたしな…。)
意外とクセが無くて可愛いんですよ、ほんとほんと。
またこういう仕様でドールが出たら、きっと買ってしまいます、はい(笑)

ところで、ツーショットなので衣装は何かペアになるようなものをと思ったので、AZONEの漂亮(ピャオリン)中華服の赤と白をチョイス。
カッコイイので好きな衣装なんですけども、これちょびっと難点があるんですよ。
もしかしたらうちにある2着がたまたまそうなのかもしれないのですが、背中のファスナーが短いんですよね。
ファスナーを目一杯下げても、ヒップのところまで開かないので、足から着せようとするとお尻が通りません (^^;
じゃ頭から被る?と思ってもこれまた頭が通りません。
結局どうやって着せるかというと、可動ドールならではの着せ方(つまり分解してから着せる)になっちゃうわけで。
もう少し、ファスナーを長めに作ってくれたら良かったのになーと思うのであります。
私が買ったのがたまたまハズレ(それも両方)だったとしたら、たにもり、運悪すぎなんですけど。(⊃Д`)゚。

まぁちょっと工夫すれば着せられるわけなので、別に今更交換とかは考えてないんですが、ただ元からこういう仕様なのかなーと気になるので…。
もしお手元に漂亮(ピャオリン)中華服をお持ちの方で「うちは楽勝で着せられるぜ!」という方がいらっしゃいましたら、ご一報くだされば嬉しく思います。

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.