« | »

2007.05.30

パペットマスターになる!

MDDはDDよりも小さくて軽いので写真を撮るのが楽々♪
今は私の中で「ぷちまゆまゆ祭」月間ということで、本日も写真をー。

しかしMDDの衣装が圧倒的に足りないんだ!衣装が!(つд`)
(ネタ画像はもうちょっと先へと引っ張るw)

そこでふと思い出したのが、以前細身に作ってしまったので60オビツボディの手に引っかかり腕を外してからでないと着せられないという弱点(?)を持った自作衣装の存在。
もしかしてMDDなら着れるんじゃね?
レッツトライ。(^^)b

って、考えてみたらMDDは「パー」手にしてるからやっぱり通らNEEEEE!(アフォ
まぁいいや、オプションハンドは簡単に付け外しが出来るから着れることは着れます。
おお。
丈が短めのワンピースっぽく見えなくもないな。
この丈を活かすには、ジャーン!ニーソックスー。
と言いたいところなのだけど、ニーソもありませんからw、これまた自作の60cm用ハイソックスを流用。
あら不思議、ほどよく収まりましたよw
絶対領域スキーな方々にプレゼンツしておきます。(≧▽≦)ノシ
パペットで遊ぶ by.MDD玉野まゆ

【参考】
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver.
 オプションハンド: MDD-H-4 パー
 ウィッグ: “Lottie” 8-9 (Strawberry) (Monique)
 ワンピース: 自作
 ニーソックス: 自作
 靴: SB-SD-098(ボークス
 パペット: アニマルパペット/01 イヌ(Mark’s Inc.)

今日のウィッグは無難にMoniqueのLottieですよ。
色はBlondとStrawberryとありますので、後者で。
ウィッグは長さがロングだとMDDには長く感じられるので(こないだのオビツウィッグみたいに、そうそうカットも出来ないし)、短めのものをチョイスしようと思い探してみたら…普通な色合いのショートからミドルって全然手持ちが無いじゃないか。ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
日頃イロモノばかり買っているツケがこんなところで…というオチでありました。

なんかちょっと画面的に寂しいような気がしたので、パペットを持たせてます♪
これはドール用ではなくて、人間用のフィンガーパペットなんだけどね。
雑貨屋さん(「ORANGE HOUSE」)で見つけたときに、「これは60cmドール用のパペットになる!」と思って買ってたんです。(^^)b
わーい、ジャストサイズー。
「うし」と「カエル」を買ってくるべきでしたか(爆)

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.