« | »

2008.03.12

世界樹の迷宮?攻略日記(振り返って第二階層10Fフロアボス)

すみません、日記書くのサボっているうちに第五階層の21Fまで行ってしまいました。(^^;
時間忘れるわーw
ということで、今日から1エントリー1階ずつ思い出して書いていこうかと思いますよ。

さて遡ること第二階層の10Fの話。
一度引退させてまたレベル上げをしてから10Fのフロアボスとの戦いに挑んでいたわけですが、そこでなんか不思議な現象というか、全体攻撃されると何故かガンナーが一発でやられるんであります。
レベル的には5人ともほぼ同じで、防御力もガンナーよりも弱いメンバーが居るにもかかわらず、ガンナーだけ法外なダメージをくらうのはナズェ?
もしかしたら持っている防具に属性の弱点とか有るのかとか思っていろいろ替えてみるのだけれど変わらず。
あまりのやられっぷりに「これはもうガンナーを外すしかないか!?」とか思ってたところ、原因が判明しました!
たにもり、ガンナーは毎回「チャージショット」とか「チャージアイス」とか使ってたのだけど、この「チャージ○○」っていう”チャージ”のついているスキルって、発射するまで防御力が下がるんだそうです。
あぁそういえばスキルの説明に書いてあったような気がする…。
だけど今まで防御力が下がっているというのを実感することが無かったからすっかり失念してましたよ。
つーことはボス戦でこのチャージ系を使うのは今のレベル(というかHP)だと非常にリスキーなわけだな。(^^;
そんなこんなでガンナーを使われている方でチャージ系を多用される方は、ご注意ってことでー。

それではここから先は第二階層10Fのフロアボスのネタバレ含む話ということで、「続きを読む」からどうぞー。(^^)b

[続きを読む]
※第二階層10Fのフロアボスについてのネタバレ含みます。

ということで第二階層10Fのフロアボス。
ボスに遭う前に冒険者ギルドで会話すると「黒髪、オカッパ、角、の魔物」との情報をくれるんですよ。
黒髪オカッパキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
別にたにもりは黒髪オカッパスキーではないですけども、これはブシドーのオカッパ女の子のキャラ絵みたいな可愛いボスキャラなんじゃないかと思うわけです。
前作の世界樹の迷宮に出てきたアルルーナみたいな可愛いけど凶悪に強い感じかなーと思いながら、さぁフロアボスと御対面!



ちょwwwおまwwww
黒髪、オカッパ、角、の魔物だよ、確かに、でも方向性が違eeeeeeee!w
そんな感じでございました。_| ̄|○

さてこちらのパーティはブシドー・バード・アルケミスト・メディック・ガンナーという顔ぶれ。
ボスの名前に「炎の」って付いてますから弱点は氷属性だろうと、氷属性のスキルを覚えたメンバーを揃えてきますた。

うぉっしゃー、かかってこい!
あ、ボスがなんか咆えてます、ベシッ ベシッ ベシッ ベシッ ベシッ
ナルトマークがあああああッ!
(※ 混乱を表すマークがナルトに見えるのですw)

パーティ大混乱!Σ( ̄ロ ̄|||)
ぎゃー、こら、ちょっと味方同士でおまえら何をするやめろqあwせdrftgyふじこlp;@:「」
テリアカβッ、テリアカβッ、テリアk
全然足りneeeeee!
?? 終了 ??

弱点があるからと思ってちょっと甘く見てました。_| ̄|○

ということで再度仕切り直し。
テリアカβを大量に抱えてトライ。

うぉっしゃー、かかってこい!
あ、ボスがなんか咆えてます、ベシッ ベシッ ベシッ ベシッ ベシッ
テリアカβ投入!何とか立て直した。
あ?なんか今度は抱きつかれt ベシッ ベシッ ベシッ
前衛がテラー状態になってるじゃねーか!Σ( ̄ロ ̄|||)
残った後衛で、テリアカβッ
よし、立て直したぞ。
ガンナー、チャージアイスで一発ビシッとやっt
…の前に全体攻撃を繰り出されたッ、ビシッ ビシッ ビシッ ビシッ ビシッ
ガンナーシボンヌ _| ̄|○
上にも書いたとおり、ガンナーがチャージ系を構えている間は防御力がダウンするので、この攻撃に耐えられなかったモヨン。
?? 終了 ??

氷属性のスキルが使えるメンバーにしていましたが、方針変更。
アルケミストの替わりにダークハンターを入れることにします。
ヘッドボンデージとアームボンデージで攻撃を封じられるんじゃないかと。

さぁかかっt
なかなかボンデージが決まらず何度も全滅を繰り返したわけですが、やっとのことで両方決まってホッと一息。
あとは氷属性のスキルで削って削って最後にダークハンターのジエンド!
フロアボスなんでジエンドは駄目かと思ってたんですが決まりましたよ。(≧▽≦)ノシ
これが効くのと効かないのとでは大違いですからねー。
なんせ半分削ったところで終わりなんで楽勝であります。
またジエンド使うことによって条件ドロップのアイテムも出て ウッウッーウマウマ(゚∀゚)
なんと30,000enのお値段がつきますッ!
もう伐採レンジャーズに危険な旅をさせなくて済みますよ。(⊃Д`)゚。

余談ですがアナコンダ覚えたダークハンターなら、第一階層5Fのフロアボスにもおすすめ。( ̄ー ̄)b
うまくアナコンダが決まったら、こちらも条件ドロップのアイテムに30,000enのお値段がッ!
ダークハンターの鞭の攻撃力が高いとアナコンダが決まる前にそのまま倒してしまうんで、この時は弱めの鞭を持っていきましょう。
ただし戦いが終わったあとは通常使っている方の鞭に替えるのをお忘れなくー。
たにもりは次の階層にその弱い鞭のままで行って、ダークハンターがぼこぼこに。(⊃Д`)゚。

以上たにもり第二階層10Fのフロアボスを倒す、の巻でしたー。
次は第三階層の話をまた書いていきたいと思います。(^^)b

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.