« | »

2008.03.13

世界樹の迷宮?攻略日記(振り返って第三階層11F)

本日は第三階層の11Fのお話。
階層ごとにがらりと雰囲気が変わるのが「世界樹の迷宮」の魅力ですが、この第三階層の雰囲気は好きだなー。
BGMも良い感じ。
マップ自体はそんなに難しくないので、丁寧に書いていけばOK。
抜け道もいくつかありますがこれも怪しげなところをカニ歩きすれば見つかりますよー。

さて今回の「世界樹の迷宮?」では特定のメンバーが居ないと先に進めない抜け道がいろいろ用意されています。
抜け道を通った先にあるのはたいていが宝箱で、その抜け道を通るために必要だった職種が使えるアイテムが入ってたりするわけです。
それもその階に到達したレベルくらいだとまだお店に並んでない商品で、そこからの戦闘にお役立ちなものが多いんですよね。
だから11Fに抜け道があると判ったとき手に入れておきたかったのですが…。
未だにそこのマップが埋まっていません。_| ̄|○

誰を連れて行けばいいのかも判っているのだけど、その抜け道まで辿り着けないのです。(⊃Д`)゚。
たにもりがメインで連れて行ってないメンバーなので、敵に遭遇してESCAPEが失敗したら一撃でやられてしまうほどの弱さでありますよー。
じゃ敵に遭わないようにすればいいんじゃない?と鈴を大量に持って行こうと思ったら、手持ちの荷物が多すぎて鈴を数個しか持てませんでした(爆)
宿で手荷物預けると1個につき100enがかかるんでコストパフォーマンス悪いのでパスね。(^^;

そうこうしているうちに上の階層までいっちゃいましたんで、11Fで手に入ったであろうレベルのものよりも上のものが既にお店に並んでいるヨカン。
マップが埋まってないのは気になるので最後には埋めようと思うんですが、ギルドでずっと待機しているメンバーのレベル上げもしなくてはなりませんね(爆)
ギルド待機組メンバーはたくさん居て、ペットなんてまだレベルが1桁台なんですが。((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
前作では「カエル道場」がありましたが、今回は何道場かなーw

ということで本日は特にネタバレもなく、これでお終いです。(^^)b
次回は第三階層の12Fについてー。

さ、今日も23Fのマップ描き頑張ろうっと。(≧▽≦)ノシ

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.