« | »

2009.02.13

TF Oliveに14mmグラスアイ

MINORU WORLD限定のTF Oliveはもともと淡い色目(ブロンドかな?)のアイラッシュがついてました。
このままでも可愛いのですが、好みとしてはもうちょい長めのまつげがよいので以前TF May×2に付けたつけまつげの残りを付けることに。
まつげがどんなのかというとこちら参考にどうぞ。
新人さんいらっsy(ry

さてつけまつげを付ける=アイを外す、なのです。
んんー、ついでに何かちょっと別のアイを試してみっかな。(←またか!)
その時ふと思い付いたことが。
今までずっとTFには16mmのアイを使ってきましたが、14mmってどうよ?

思い立ったが吉日で、どうせなら緑系っつことでボークスの「HGグラスアイ 14mm グリーングレイ」をはめてみたんです。
ぐはっっっっっっっ。
こここここ、これはっっ!!!
可愛いっす!

クリックで拡大(498×627px)

MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *Olive+HGグラスアイ 14mm グリーングレイ

クリックで拡大(450×582px)

MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *Olive+HGグラスアイ 14mm グリーングレイ

びっくり目になるかと思いきや、意外や意外、普通に可愛いじゃないですか。
これくらいの白目の分量って好きかもしんないッ。

そういえば先日「若草色のグラスアイ」でご紹介しました、ノーマル肌のTF MayにはめたMIYABI GLASS STUDIOの緑系のグラスアイ、あの画像と今回のTF Oliveの画像を並べるとアイホールに対する白目の部分の面積って似たような感じなのです。
あのグラスアイは16mmですが虹彩のサイズが7.5mmでした。
同じ16mmでもボークスのグラスアイの虹彩は8-8.5mmあるっぽいし、Hand Glass Craftのだと9mmあったりします。
この辺りしっくりくるかどうかって、単に16mmだからとか14mmだからというだけでなく、アイホールの形状と虹彩の大きさが複雑に関係するんだろうなぁ。
毎度のことながらアイって奥が深いーと思いつつ、今日もこれにて終わりにいたします。(^^)b

【参考】
 モデル: MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *Olive(MINORU WORLD)
 アイ: HGグラスアイ 14mm グリーングレイ(ボークス
 つけまつげ: KANY Premium Eye Lashes XII(KANY)
 ウィッグ: 幼サイズウィッグ ストレートウルフ(ミルクティー)(ゼファー)
 衣装: LPC オータムセーラーワンピースセット(ボークス

*予告*
次回はMIKADUKIネタです。
TF Oliveと一緒にまとめて今日撮ったんですが衣装をあっちこっちから組み合わせたものだから「【参考】」の部分がまだ書けてないのです(爆)

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.