« | »

2009.09.26

プラキット「ホイホイさん」のペチコートを再現してみた。

※ 検索でペチコートのペーパークラフトを探しに来られた方は、この記事の一番下の追記をどうぞ。(^^)b
区切り

プラキットホイホイさん、いかん、楽しすぎるw
ということで本日はイラストでチラリと見えているペチコートを再現してみた。
クリックで拡大(571×669px)

「一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん」にレースでペチコートを再現

イラスト通りの形のレースは無いので、家にある適当なレースをチョイス。
なんとなく雰囲気出たかな?
ちょっとしたことだけど、ディテールに凝ると可愛さUP!(≧▽≦)ノシ
ちなみに、これ何も支え無しで片足立ちのポーズしてるんですよー。

さて。
「電撃キャラクターフェスティバル2009」にて先行発売される「カラフルホイホイさん アリスVer.」の配色も可愛いけれど、他の色の組み合わせもあれこれ試したくなるところ。
つまり行き着くところは自分で塗装だな!塗装!(爆)
やべーw ハマりすぎだ。

(―― ここで塗料の情報探しに数時間ネットの旅へ ――)

…いろいろありすぎで迷いすぎ。(^^;
ラッカー系がいいのだと思うけど、匂いの問題があるからどうしよーってところ。
匂いを避けるなら水性かー。
ファレホは匂いの面では良さげ。
でもホイホイさんのスカートなどが黒だから、これに塗って下の色が見えないくらい隠蔽力があるのかどうかが判らんなー。
んー。
ま、急ぐものでもなし、ちょっといろいろ勉強してから考えよう。(^^)b

そういえば既に売り切れになっているところも多いプラキットホイホイさんだけど、11月に再販決定したとコトブキヤからのメルマガ(KOTOBUKIYA DIRECT メールマガジン 2009/9/25号)にかかれていました。
再販予約も始まっているようなので、気になる人はチェックであります♪

[追記 2009/10/11 8:16]
ホイホイさんの「ペチコートペパクラver.1.5」をアップロードしてくださっている方がいらっしゃいます。(^^)b
ページ内をNo.35626で検索するとすぐ見つかりますよー。
とても綺麗なのでどうぞ♪

http://jun.2chan.net/47/res/35128.htm

フリルの穴をアリスカラーにしたものもありましたが、そちらが投稿された該当スレッドはすでに落ちてしまったようです。
ペパクラの作者の方に連絡とったところ、またアリス版ホイホイさんが届いたあたりで次のスレッドが立ったら「その時に再度フォローの予定です。」ということでした。(^^)
また何かあればここにも追記していきたいと思います。

ちなみにうちのプリンタの調子が悪くて印刷が綺麗にできませぬ。
_| ̄|○ ソロソロ カイカエ ナノカナ

[さらに追記 2009-10-16 20:35]
上のスレッドが落ちてしまってました。(^^;
ペチコートのペパクラの作者であるだっかつ様には再配布の許可をいただきましたので、一時的にここで再配布いたします。

だっかつ様より、

配布の際は、作者が自分(だっかつ)である事と、データ利用によってのトラブルには一切の責任を負わない旨をお伝え下さいますようお願い致します。

とメッセージをいただいていますので、ダウンロードされる方はその点に留意して下さい。

HOIHOI’s Petticoat ver.1.5(製作者:だっかつ様)
クリックで拡大(1181×1748px)

HOIHOI's Petticoat ver.1.5(製作者:だっかつ様)

※ ファイル名は掲示板にアップロードされたときのままです。



※ だっかつ様のサイトで配布が始まりましたので再配布画像へのリンクを外しました。
 (2009-10-18 21:16)

[最後の追記 2009-10-18 21:16]
だっかつ様のサイトでノーマルVer.とアリスカラーVer.のペチコートデータの配布が始まりました。(≧▽≦)ノシ
こちらよりダウンロードどうぞー♪

AIMAT! ●ホイホイさんのペチコート ver.1.5【ペーパークラフト】

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.