« | »

2009.09.30

プラキット「ホイホイさん」のピンプラグをアップグレードしてみた。

プラキット「ホイホイさん」は出来るところからポチポチ改造するのが楽しいなーっと♪
今日はこんな感じで一つ。(^^)b

クリックで拡大(523×420px)

ホイホイさん、ピンプラグがアップグレードしたー。

クリックで拡大(432×446px)

DSiのイヤホンジャックに挿してみるテスツw

クリックで拡大(535×552px)

ピンプラグは正しい位置に挿しましょう。

DSiのイヤホンジャックに挿そうとすな!(爆)

今回はPSP®用に使ってたイヤホンのピンプラグを使ってみました。
次の不燃ゴミの日に捨てる予定だったから再利用出来て良かったー。

コードの部分をニッパーで切って金属(ピンプラグ)部分だけにしたあと、切り口をひたすらヤスリでゴリゴリと。
D4パーツは取り除いて、D12パーツ→ピンプラグ→D5パーツ、という風にはめればOK。
(D12パーツは内部をちょっと削る必要有り)
D4パーツよりピンプラグの方が多少短い感じかな。
さすがにホイホイさん側にピンジャックを埋め込むのは面倒なのと、ピンジャックのパーツを剥ぎ取れる壊れ物が無かったのでパス(爆)

そんなわけで本日もちょこっと改造でありました。
次は塗装を始められたらいいなぁ。
早く来い来い「vallejo(ファレホ)」ー!(≧▽≦)ノシ

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.