« | »

2005.06.17

マリンテイストを狙ってみた

変形変則プリーツスカート
さて、作った洋服着せてみましたよー。
ボーダーTシャツとコインローファーはAZONE純正で、私が縫ったのはスカート、トートバッグ、ソックスです (^^)
ソックスの生地は薄いのだけれど、コインローファーが履けなかったら困るなーと思ったらちゃんと履けました。ホッ。

余談ですがこのコインローファー、細かいところまで良くできてます。
昔、学生の頃HARUTAのコインローファー履いて通学してたんですよ?w
だからなんか懐かしい?って気がしました。

…で、話を戻しまして。
スカートは変形プリーツ仕様で作りました。
って、写真が正面からじゃないので、判り難いですね orz
裾はフリンジになってます。
ちょうど生地の耳がそうなっていて、面白い効果が得られたので♪
(処理も楽だし一石二鳥だw)

そうそう、トートバッグに犬のアップリケっぽいのが付いてるの見えますでしょうか。
これ手芸売り場でみかけて「いつか何かに使えるかも」って思って買ってた「ホットフィットクリスタル500 ドッグ・シルバー」というもので、アイロンでくっつけられるクリスタルガラスなのです。
(税込み500円)
考えてみたら、スカートよりもなによりも、このトートバッグが材料代としては一番お金かかってるよ!(爆)
でも可愛く出来たからいいや♪

着せてみて思ったけれど、元気ハツラツ?な洋服も結構似合いますねー (^^)
これからも、いろんな方向性の服を作ってみたいと思いますっ。

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.