« | »

2005.08.25

多々買えゲームと攻略本

パソコン、PlayStation2、ゲームキューブ。
私はこれらでゲームをするんだけど、「絶対に自力では解けない」というミョーな自信があるのでw、ソフトを買うときは一緒に攻略本も買う。
発売から数年経てばソフトの価格は下がるけれど、書籍の価格は下がらない。
だからたまに「ソフトの価格<攻略本の価格」という逆転現象というか本末転倒なことが起こったりするんだよね (^^;

んで以前に書いたPlayStation2の「iris」の攻略本を探してみたら1種類しかなかった…。
(攻略本というよりビジュアルファンブック。)
いくつかの出版社から出ているなら比較もするけれど、一社からしか出てないなら絶版になってしまわないうちに買っておかねば、というわけで買っておきました。
なんせ「iris」のソフト自体、発売が2003年2月27日発売。
2年半以上も前だからねー (^^;
「iris」は、”むーちゃんパペット”に魅かれて衝動的に買ったゲームだけれど、攻略本が出てて良かったよー。
ソフトと攻略本を揃えておけばいつだって出来るので一安心。

そーそ、全然違うサイトから見つけたゲームなんだけど、面白そうって思ったのが「monochrome」と「My Merry May with be」というゲーム。
ところが公式サイトに飛んでびっくり、両方ともKIDって会社のだー。
KIDは「iris」だしてるとこ。
私はゲームはキャラ絵とストーリーしかみてなくて、ここの会社のならハズレ無しとかそういう開発元に対する判断基準を持ってない。
だからこうやって短期間に興味を魅かれたゲーム(絵柄も違えばストーリーの方向性も違う)が同じ会社のだったってのはすごい偶然なのだ。
私にとってKIDって相性の良い会社なのかしら(笑)

それにしても欲しいなぁって思うゲームは多々あれど、片っ端から買ってたら出来ないままに終わっちゃうし。
「monochrome」と「My Merry May with be」は今回は見送っておくかぁ。
また何年か後に、縁があったらお目に掛かれるでしょう (^^;

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.