« | »

2006.03.02

物作りは楽しい

近くの手芸屋さんが、会員価格から更に20%オフってことだったので行ってみた。
あー、いいなぁいいなぁ、なんか春物の生地とかたくさん入ってるー♪
小物もいろいろあるー♪
レース生地や、ケミカルレースなどなど、4000円くらい買い込んでまいりました (^^)b

ではメッセージへの返信ー!

2/25
このままで全然オッケイ!とのお言葉嬉しかったですよー。
ただ「気軽に着替えさせられる普段着」というコンセプト(ってそんな大層なもんでもないけどw)からは外れるので、自分の中では納得いかんなーって感じです (^^;
そうこうしているうちに季節を外してしまいそうなので、結局別の生地でデザインも変えて作り直すことにしました(爆)

2/26
DDでは手首簡単にはずれるとのこと。
27cmのオビツ素体みたいな感じで、軸があってスポンッと抜ける感じなのでしょうか。
それだと手首周りのサイズでギリギリに作っても着替えさせやすいですね。
あまり外したり付けたりしてると、抜けやすくなってしまいそうで心配ですが。

そういえばこの間SDの衣装を扱っているサイトを見てたら「※開き手の子はご着用になれません。」という注意書きが付いている衣装がありました。
SDの”開き手”というのがどれくらい指を開いた形状なのか判らないのですが、どの種類のドールもタイトな袖と開き手という組み合わせは注意しないと駄目なのかもと思いましたですよ。
(あ、ぴゅあにーも素体も結構開いてる?<開き手)

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.