« | »

2006.09.30

どこ見るうさぎ

2006年05月06日の日記で白うさ耳のDDシェリーを撮ったとき、黒うさ耳も撮ったのに何故かアップロードし忘れてた写真を掘り出し。
遠くを見る。 by.DDシェリー
(撮影したのは2006/05/05)

【参考】
 モデル: DDシェリー(ボークス
 ウィッグ: DW-03/#RD600 メタリックピンク(LUTS)
 うさみみ: ラビットピン/ブラック(LUTS)
 ワンピース: パフスリーブワンピースSET/小花柄(AZONE INTERNATIONAL

いつもドールより高い位置から撮るのですが、これは珍しくドールを見上げる形で撮った模様。
自分が撮ったのにどんな状況で撮ったか覚えてないのがミソw
おーい、どこ見てんねーんって感じで、カメラ目線を見事に外してますな。 (^^;

写真を撮るとき、皆さん構図とかって頭に入れて撮影されるんでしょうか。
ドール写真を取り始めたとき、写真撮影の基本みたいなサイトを結構みたんですが、「三分割法や黄金分割を意識した構図を」みたいなことが書いてありました。
(ナニソレ?という方は、Googleで検索してちょ。)
私の場合、トリミングが前提なんでこれって難しいんですよね。
写真を撮る→Photoshopで開く→ファイルサイズ軽減の為、人物が入るギリギリでトリミング(縦横比とか何も考えてませんw)→各種処理→保存、なわけで、最初に撮った構図がそのまま活きるということがまず無いです。 (^^;
例えば今回だと、向かって右上はうさ耳が入るところまで、左下は右肩の袖が入るまでで切り抜き。
もしかしたら、右か左にもっと余白があった方がいいのかもしれないですが、そういう構図的に美しい写真は他の方に任せることにします(爆)

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.