Home > 6月 6th, 2007

2007.06.06

そんな帽子で私がクマー

夏に向けてまゆまゆに麦わら帽子があればいいなぁと思い、てらじさんところの6/2のめもちょうで紹介されていた「ストローハット/Lサイズ」を買ってみました。
飾りのないごくごく普通の麦わら帽子なので、リボンとか造花とかいろいろデコレートするものを思い付いたものの、やっぱりネタな帽子を作ってしまおうとwww
ということで、「そんな帽子で私がクマー」なものにしてみました(爆)
いやそのネーミングはおかしいけどな。(^^;
クマの帽子 by.DD玉野まゆ

【参考】
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver.
 オプションハンド: MDD-H-4 パー
 ワンピース: LPC Pink Label ベストつきワンピースセット付属
 ボレロ: DDユミ デフォルト衣装付属
 (以上ボークス
 ウィッグ: 60WG-M03-07: VENTOヘッド用ウィッグ ロング(アッシュゴールド)をカット(オビツ製作所
 帽子・バッグ: 自作

麦わら帽子にクマ耳を縫いつけて、目と鼻のパーツを差し込んだだけですが、可愛くなったかな、かな?
このパーツ、元々は本当のぬいぐるみのパーツであります。
クマに見えませんという感想は却下。(^^;
(私は最初出来上がりがハムスターに見えたのはナイショですwww)

あとついでにバッグも作ってみました。
これも手芸材料を組み合わせただけ。
バッグは「スワニーレース小物 #14」というもので、クマは「ドレスミニベア2ヶ入り ホワイト」っていうもの。
クマをバッグに縫いつければ出来上がり♪

ドールの小物に使える材料が結構見つかるんで手芸屋さんは好きさー。(≧▽≦)ノシ
皆さんもレッツ手芸屋巡り♪