Home > 6月 29th, 2007

2007.06.29

「LOLI MAID For Kid」でちびっ子メイド

mixiのマイミクのHさんの「大まゆ・小まゆ」そろい踏み記念に、小まゆメイドでお祝い!
ウィッグはツーテールにしようか迷いましたが、あえてHさん好みのショートシャギーな感じでッ!(≧▽≦)ノシ
ロリメイド by.MDD玉野まゆ

【参考】
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver.(ボークス
 オプションハンド: MDD-H-4 パー(ボークス
 ウィッグ: “DW-14″ For DELF (Khaki Blond) (LUTS)
 メイド衣装: “LOLI MAID For Kid”(LUTS)
 ソックス: レース付き中通しリボンハイソックス(ボークス
 靴: レース付き厚底ハイヒール/白(PARABOX

LUTSさんのウィッグは型番しかついてないのですけれど、これはたぶん「ショートシャギー」に近いのではないかと。
とてもまとまりよく可愛い髪型です。
このKhaki Blondはめちゃいい色味なんだよねー。

さてメインの衣装はLUTSのKID DELF用。
6/22の日記で紹介した”DAY LILY For Kid”と同時期に買ったのですが、”DAY LILY For Kid”がデザイン的にちょっとゆったりめなのに対し、この”LOLI MAID For Kid”は公式画像を見るとバストとウエスト周りがかなりタイトフィットっぽいです。
素体のサイズ比較でKID DELFとMDDとで近い数字ではあるわけですが、こういう体型に合わせた衣装ってのは各所のサイズの僅差を吸収できるかどうかが微妙なところ。
またヘッドサイズがKID DELFとMDDでは違うので、ヘッドドレスが使えない可能性も考えつつ、公式サイトでヘッドドレスを留めているのがゴムに見えたので、MDDの頭(DDサイズ)でもいけるだろうと判断。

まぁ何にしろ合うか合わないか、買ってみないと判らないわけで。
買うしかないでしょ?でしょ?(爆)
結果はご覧の通り、ジャストフィット!(≧▽≦)ノシ
あまりにもぴったりで驚くほど。
ヘッドに対するヘッドドレスの大きさが、KID DELFとMDDでは変わりますが充分OK。
ゴムもキツすぎることは無かったです。

LUTSの公式サイトではプレーンな白タイツにストラップシューズを合わせていましたが、まゆまゆはフリフリの世界へ飛び立てゴーw
このハイソックスは伸縮性が良いんで、MDDでも問題無し。
DD用のハイソックスはMDDではニーソックスになりますね。
一足あると何かと便利、稼働率の高いソックスですよ。

気が付けばMSD用衣装よりもKID DELF用衣装の方が増えてしまってる訳ですが、MDDまゆまゆをお持ちの皆さんの衣装選びの参考になれば。(^^)b
(あゆ様ボディは胸が大きいのでデザインによっては着れないものもありそうなので参考にならなくてゴメンナサイ。(⊃Д`)゚。)