Home > 10月 5th, 2007

2007.10.05

タータンチェックでお揃い

今日は「全く別々の商品を組み合わせて、無理矢理ペアルックwにしてしまおう」企画です!(≧▽≦)ノシ
写真どぞー。
タータンチェックでお揃い by.MDD玉野まゆ×2

【参考】
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver. ×2(ボークス
 ハンド: デフォルトとオプションハンドのMDD-H-5 グーをそれぞれ2体で対称に
 [向かって左]
 ウィッグ: 60WG-M03-07: VENTOヘッド用ウィッグ ロング(アッシュゴールド)(オビツ製作所)をカット
 シャツ: MDD つりスカートセット(ミニ丈ver.)(赤チェック/ベージュSK)(littlewonderWARDROBE)
 ショートパンツ: BUZZ SET For Kid (Devil)(LUTS)
 ソックス: JewelBox No.02 ワンポイント刺繍ハイソックス(赤×黒)SD用(ボークス
 [向かって右]
 ウィッグ: 60WG-M02-07: VENTOヘッド用ウィッグ ミドル(アッシュゴールド)(オビツ製作所
 衣装・ソックス: MDD ブラウスセット “とらんぷわ?るど”(赤チェック)(littlewonderWARDROBE)

同じタータンチェックの生地を使った衣装が2つ揃ったので(←買った日は別々)、なんかペアにならんかなと思ってやってみた。
向かって右のは元々の衣装一式で変更無し、向かって左がそれに合うように別の衣装でコーディネイトしたもの。
ウィッグ・シャツ・ショートパンツ・ソックス、見事に全部違うメーカーのだ(爆)

あとウィッグは「同色だけどデザイン違い」を試してみたよ。
オビツのウィッグはお手頃価格なので、いろんなデザインが出るといいなぁと思うのだけど、この2つのデザインは定番として使いやすいです。(^^)b

さて2体並べたのを見たら、ふとこっちのシャツとこっちのスカートを組み合わせるのもいいかもと思い、さらにトライ。
まさに着せ替えドールの醍醐味♪
さらにタータンチェック by.MDD玉野まゆ

【参考】
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver.
 ハンド: [右手] オプションハンドのMDD-H-5 グー [左手] デフォルトハンド
 ウィッグ: W-55D/ボーイズショート(【20】ライトゴールド)
 (以上ボークス
 シャツ: MDD つりスカートセット(ミニ丈ver.)(赤チェック/ベージュSK)(littlewonderWARDROBE)
 スカート・ソックス: MDD ブラウスセット “とらんぷわ?るど”(赤チェック)(littlewonderWARDROBE)
 帽子: ブライスドレスセット スクールガールドリーム(タカラ)

胸元が寂しかったのでリボンを別の制服からチョイス。
モスグリーン分が足りないような気がしたので、何か色があうものをと考えたときに思い出した帽子は、「ブライスドレスセット スクールガールドリーム」についてたもの。
衣装はころんなどに着せたことがあるのでブログ内で検索してもらったら見つかると思いますが、帽子は60cm用に使えるなぁと思っておいてたのが役に立ちましたよん♪
OK、OK、新たなコーディネイト完成ッ。

ウィッグはボークスのボーイズショート。
これも定番で良いウィッグであります。(^^)b
撮った写真2枚をデスクトップ上で左右に並べてみたら、これぞ「まゆまゆまゆトリプルズ」(爆)
全く同じ顔なのに、髪型一つ衣装一つで表情も変わって見える不思議。

※ 三つ子(三生児)の英語は正しくは「triplets」なので、トリプルズはたにもりの造語ですw

こうやって組み合わせて撮影するのは楽しいのですが、難点がなきにしもあらず。(^^;
1セットずつ透明の袋に入れて保存してるので、バラバラにチョイスしたものを元の衣装のセットの中に戻すのに時間がかかることと、日記を書くときに詳細がやたらと長くなることだ(爆)
撮影時間は正味10分もかかってないんで、用意・片づけ・画像加工・日記書きという方に時間を取られる方が多いぞと。(^^;

それでは今日はこの辺でー。
三連休中にはイベントもあるようですので、皆様楽しいお休みを♪
お仕事の方は、ファイトであります。(^^)b