Home > 10月 11th, 2007

2007.10.11

ラ・フランス

えー、梨はいかがっすかー、ラ・フランスでございますー。
ラ・フランス売りの少女・まゆまゆw
ラ・フランス美味しいですよ。 by.MDD玉野まゆ

【参考】
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver.(ボークス
 ハンド: [右手] デフォルトハンド [左手] オプションハンドのMDD-H-5 グー(ボークス
 ウィッグ: “Faith” 8-9 (Lime Green)(Monique)
 衣装: MDD スモックブラウス(長袖)&カボチャパンツ(モスグリーン)(littlewonderWARDROBE)
 カゴ・パン・ナフキン: 「プーリップ 赤ずきんちゃん」付属(ジュンプランニング)
 りんごとラ・フランスのミニチュア:雑貨屋さん(Plus Heart)で買った。
※ ヘッドドレスの”ぼんてん”と胸元のリボンを、「巻き薔薇(葉付・ローズ)」に付け替え済

何故唐突にこんな題材が?というのを説明すると、親戚にラ・フランスもらったんっす。
(あ、人間が食べる本物ね。)
幸水、豊水、二十世紀、新高、…と梨は何でも美味しいわけですがッ、ラ・フランスも(゚д゚)ウマー。
という単純な理由で本日の画像の主役はラ・フランスに決定した次第(爆)
このラ・フランスのミニチュアは以前、DDユミにもカゴを持たせた写真を撮ったことがありますね。
2007年04月20日: 赤いは…

今回はラ・フランスに合わせてウィッグはグリーン、そしてウィッグに合わせて衣装はモスグリーンを選んでみました。
選び方の順序がおかしい、とか言わない!w
全体的にグリーングリーングリーン。
バラのモチーフの赤がアクセントであります。
ラ・フランス持ってなければ、ピーマンの妖精とかって題名にしてたk(ry

元々はこの衣装セット、ヘッドドレスには山吹色の”ぼんてん”が左右に3つずつ、上着の胸元には赤いリボンが縫いつけてあったのです。
それはそれで可愛かったのですけども、ちょっと森っぽさ(←何よそれw)を出したかったのでそれらは取り外して、家にあった「巻き薔薇(葉付・ローズ)」に付け替えてみました。
「巻き薔薇(葉付・ローズ)」は、ちょうど1袋に3つ入りだったんで、ヘッドドレスの左右に1つずつと胸元に1つ。
満足満足。(^^)b
取り外した”ぼんてん”6つは、また何かに使うことにしよう♪

昔から手芸やらが好きだったたにもりは、こういう副資材がなんだかんだと溜まってたりするんですよね。(^^;
レース可愛いーとか、飾りボタン可愛いーとか、端切れ可愛いーとか、ビーズ可愛いーとか。
勢いだけで買っていくなっつのw>私
ま、今回は夜中にふと思い付いて速攻付け替え出来たんで、良しとします。

ごめん、まゆまゆ、ほんと、行き当たりばったりでモデルやらせてばっかりで。(⊃Д`)゚。
次回はちゃんと真面目ネタ(?)で行きますー。