Home > 10月 19th, 2007

2007.10.19

カーディガンでぬっくぬくにしてやんよ?

昨日はネタ画像だったので、今日は真面目に撮ってみたッ。



キティラーまゆまゆ参上!「おっはー♪」      …ってやっぱりネタじゃねーか、オイ!w
カーディガンでぬっくぬくにしてやんよ? by.MDD玉野まゆ

【参考】
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver.
 [右手]オプションハンド: MDD-H-5 グー
 [左手]オプションハンド: MDD-H-4 パー
 (以上ボークス
 ウィッグ: 60WG-M03-07: VENTOヘッド用ウィッグ ロング(マロンブラウン)(オビツ製作所)をカット
 カーディガン: [LPC・ブラックレーベル] SD用 カーディガンセット
 制服: MDD ブレザー制服(littlewonderWARDROBE)
 ソックス:ソックス(白)(オビツ製作所
 ローファー: 60コインローファー/こげ茶(AZONE INTERNATIONAL
 カバン: HELLO KITTY プチカバンメイト(2.リボン)(カバヤ食品)

最初はほんと真面目にジョシコーセーな感じでまとめてたんですよ。
カバンもちゃんと学生鞄っぽいものを持たせてたのです。
でも、彩りが地味というか全体として色のバランスが悪いというか。
駄目だ、何かもっとこう、明るめの小物を持ってこないと…。
…(゚∀゚)!   確か前に買ったキティちゃんのミニカバンが!(爆)

このカバンはラムネ付き食玩(全5種類)で、中身が判るタイプなので無駄買い無し。(^^)b
カジュアルな服装に合わせると可愛いかなと思ってましたが、まさか制服姿に持たせるとは自分でも想定外なのであります。(^^;
ま、居てもおかしくないよね、こういう学生w

で、今回はカーディガンをご紹介したかったのに、主役を喰った状態のカバンでありますが、軌道修正してカーディガンの話を。
2007年01月29日「大人っぽいを通り越して!?」でリセにパンツルックで合わせたときに紹介しそこなっていたのが日の目を見ましたよー。
色は渋いモスグリーン、たにもりの好きな色です。
このカーディガンは本来SD用なのでMDDには大きいのですが、ぶかっとしたカーディガンって可愛いと思って着せてみました。(≧▽≦)ノシ
オプションハンドはもちろん「グー」と「パー」で最強タッグ。(そうなのか?w)
ふと「グワシ」手パーツだったらウケただろうかとか思ってしまったのは内密の方向d

最後にウィッグの説明。
オビツのロングがまゆまゆには長すぎるので、例によって例の如く、行き当たりばったりでカットw
机に広告を敷いて、ワシッとウィッグを掴んでぶら下げながらハサミでサクサクと切っていく方式です。
左右の長さが揃ってるかどうかは目で見て確認。
メジャーで測ったりとか面倒なことはしません(爆)

こちら2007年05月29日「ごたまぜコーディネイトでゴー」の時も色違いのロングウィッグを適当に切ったのですが、不思議と両方とも同じ長さっぽくなってますね。
長さを決めて揃えたわけではないんで、たにもりの中での「まゆまゆに似合う長さ」という基準がこれくらいなんだろうなぁと思いました。
たぶんこれからどのウィッグを目分量で切ってもこれくらいになるヨカンw

それでは本日はこれにてお終い!
朝夕冷え込みますので、皆様もぬくぬくしてお過ごし下さいね。(^^)/