Home > 10月 13th, 2007

2007.10.13

「キャラクターなんとか機」

mixiのマイミクさんもすなる「キャラクターなんとか機」といふものを、たにもりもしてみむとてするなり。
ってことでー、やってみましたよ、巷で流行の「キャラクターなんとか機」。(≧▽≦)ノシ

この「なんとか」ってところは別にぼかしたり略したりしている訳ではなく正式名称なのであります。
Windows98やMeをお使いの方はzipファイルを解凍してから、dataフォルダ→defaultフォルダと辿って「character.ini」をリネーム(_character.iniとかに)してから起動すればプレビュー画像が出るようになるっす。
あー、もちろん自己責任で。(^^;
配布元: K.Hmix 1st Editionさん。

すでに「キャラクターなんとか機 追加パーツ保管庫」も出来ていて追加パーツをダウンロード出来る様になっているので、いろいろ試してみると面白いかもー。

たにもりの好きな感じの組み合わせー♪
↓↓↓
キャラクターその1

そういえば未だに「いただきストリートDS」で遊んでいるたにもりですが、アイテムを集めて着せ替えカスタマイズ出来るんですよね。
これが楽しくてー♪
今、自キャラは「ツインテール+ピーチのスポーツ服+ロトのつるぎ+テレサ」という組み合わせになっております。
謎な可愛さが良いw

ドールも「キャラクターなんとか機」も「いただきストリートDS」の着せ替えも、自分の好きなように合わせられるのが楽しいんだなぁ。
パーツが増えれば増えるほど、組み合わせはものすごい数になるわけで、作る人の個性が表れるのも面白い♪
興味が湧いた人は是非遊んでみてくださいね。

それでは本日の日記はこれにてお終いー。(^^)/~~~

追記
需要があるかどうか判んないけど、一本三つ編みの追加パーツ作ったw
→ http://nuit.topaz.ne.jp/blog/omake/mituami_one.zip
hair_backフォルダと、hair_back_accessoryフォルダのそれぞれにPNGファイル入れると、メニューの中に「一本三つ編み」という項目が出ますー。

[追記 2007.10.15]
パーツをまとめてひとつにしましたー。
→ http://nuit.topaz.ne.jp/blog/omake/chara_p3.zip
・「一本三つ編み」
・「ツインテール(短1)」
・「二つ結び(2)」