« | »

2008.05.11

新しいドールが増えました!?

AZONEの「MAYA60 my friend ?Precious time?」や「MAYA60 my friend ?Beautiful time?」、オビツの「50MZ-001 MIZUKI」、ドルパアフターでの「DDセイバー」や「SDたえ」などが話題になっている今日この頃、世間の流れを全く無視して新しいドールを買ったたにもり。
白目の見えないドールはちょっと苦手って方は拡大画像はスルーして頂くとして、これ。
クリックで拡大(434×848px)

ニューフェイス by.幼SD千夏
…あれ?
これ前に買ったSD千夏でしょ?
アイをグラスアイに換えただけじゃないの。
と思った方、半分正解で半分ハズレw
これが本当の正解だ、ドン(爆)
(衣装などの詳細は日記の最後にまとめて書いてあります。)
クリックで拡大(632×828px)

ダブル幼SD千夏 by.幼SD千夏
(゚∀゚)アヒャ!
ま、早い話が「W(ダブル)幼SD千夏」ってヤツっすかー。
えっとですね、向かって右側の方(デフォルトのアイのままの)が前に買ったSD千夏。
向かって左のグラスアイに換えたのが今回買った幼SD千夏。
ちなみにこちらはつけまつげのブラックを重ねづけしてみますた。

今回もボークスのウェブサイトストアから購入。
またも幼SD千夏&幼SD空太の在庫が復活してたんです。(^^;
前回のお蔵出しの時にいったん完売してたと思ったのですけども、どっから在庫が出てきたのか謎。
店舗でも買えるところがあるのか、ウェブサイトストアのみで在庫が補充されてるのか。

ちょうどKid DelfのARUのアイをグラスアイに換えたあと、「グラスアイいいなー幼SD千夏も換えたら面白いかも」と思いつつ、デフォルトのアイも結構好きなので躊躇してたとこだったんであります。
そんな時見つけてしまった幼SD千夏の在庫。
これはもう1体買えってことだよね!?(≧▽≦)ノシ
14mmのグラスアイも買っちゃいましょー♪

余談ですが、ついでになにか買うものはないかなーとかサイトの中をあれこれみてたら、いつの間にかカートから幼SD千夏が消えてました(爆)
カートに保持したまま一定の時間が経てば、自動で排出されるようになってるんだねー。
そんな訳でカートに幼SD千夏を入れ直して またあれこれ見てまわって、おもむろに決済しようとしたら今度はグラスアイがカートから消え去ってますた。(^^;
何やってんだかな。

んで届いた幼SD千夏のアイをせっせと外しグラスアイに換装。
ちょっと目元にアクセントが欲しかったんで、近所の百均で人間用のつけまつげを買って、短めの下まつげ用のを使うことに。
元から付いているまつげがガッツリくっついてたからそれは外さず、ブラックを重ねづけしたらこれはこれで良い感じになりました。

グラスアイのサイズを選ぶとき、幼SD千夏のデフォルトは16mmだけど虹彩小さめのちびアイだから、14mmのグラスアイを買えば同じくらい白目が出るだろうと思ったのです。
でも思ったより白目が出なかったな。(^^;
もうちょっと上目にアイを付ければ全体的に白目部分が増えるのかも。
アイは瞳パテで固定しているので、また動かして調整してみたいと思います。(^^)b

最後にプードルバッグは、これ幼SD用って訳ではなく、WTGのJulietJamのカバン。
つまり1/6ドールサイズってわけです。
意外と違和感ないなー。
1/6ドールサイズで少し大きめのものを選べば小物は使えそう。

長々と書きましたが、本日はこれにてお終いー。
幼SDに関してはまだネタがあるので、ボチボチ撮っていきますよ。(^^)b

【参考】
★向かって右
 モデル: 幼SD 千夏(ボークス
 ウィッグ: CDW-19 For Honey Delf (Honey Blond)(LUTS)
 衣装: HONEY RED SET For Honey Delf(LUTS)
 タイツ: ダイヤタイツ(S-ホワイト)※ アコドールズで購入

★向かって左
 モデル: 幼SD 千夏(ボークス
 アイ: HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル(ボークス
 つけまつげ: アイラッシュ ブラック メイク小物No.633 ※百均にて購入
 ウィッグ: ロングパーティーロール(樺色)/SSサイズ(幼サイズ用)(ゼファー)を自分でカット
 衣装: 衣装: 幼SD size dress set(AU002)(AnotherSpace2)
 カバン: プードルバッグ(白)JJ07-A25A(ボークス
 ソックス: リブソックス(S:ブラウン)※ アコドールズで購入

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.