« | »

2008.05.12

WordPress 2.5をWordPress 2.5.1にアップデート

だいぶ前になりますが、WordPress 2.5.1の日本語版がリリースされてました。
WordPress 2.5.1 日本語版リリースのお知らせ 2008年4月27日
お知らせによると、

WordPress 2.5.1 にはセキュリティフィックスが含まれていますので、すべてのユーザーにアップグレードをおすすめします。

ということなのでサクッとアップデートします。(^^)b
画像がアップロード出来なかった問題もWordPress 2.5.1にて修正されていますよん。

差分ファイルが見つからなかったので(探し方が悪いだけかも)、まずはフルパッケージをダウンロード。
あとは以前WordPress ME 2.2.3からWordPress 日本語版 2.5に移行したときの自分の日記を参考にしてアップデート完了。
忘れちゃいけないカレンダーの「土」と「日」の文字に色を付ける作業もやっておきます。

そういえばプラグインの一覧を見たら「新しいバージョンの×××が利用可能です。」みたいなアナウンスが個別に出てたので、該当のプラグインもアップデート。
うわー、これって何気に便利だわー。
こういうプラグイン関係のアップデートって、バージョンが上がってるかどうかを調べにサイトを訪れるのが面倒になって ついつい放ったらかしになりがちなんだよね。(^^;
一元管理されているというのは素晴らしい♪

さすがに2回目ともなるとアップデート作業も慣れてきたというか、特に問題なく終わりました。
よって今日の日記は何もネタがありませんw

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.