« | »

2005.06.28

パジャマっ♪

パジャマでホッとくつろぎタイム
製作したパジャマ、色的にはかなりインパクトのある、ショッキングピンクw
全部この生地で作ると(色が派手なので)ドールが服に負けてしまうかなって思って、身頃にオフホワイトを持ってきましたよ。
最初はナイトキャップは全然考えてなかったんだけど、被り物好きなので(爆)
型紙も取らずに現物合わせ(つまりリセの頭に布を巻き付けながら)でサイズを測って、出来上がり線も引かずに「どんな形にしよう」とぶっつけ本番で考えながら縫ってみたのです。
単純な形だから、失敗したらほどきゃいいやぁなノリ。
結局落ち着いたところは、キャップの垂れの部分をあらかじめ長めに縫って、一結びでアクセントにした形。
面白い効果が出たかなぁ?
いつか白とピンクの配色を逆にしたバージョンとかも作ってみたいですわん。
(もう一枚撮った写真があるのですが、Jさんの画像BBSにアップしてから、ここに貼るですー。)

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.