« | »

2005.07.17

食玩いろいろ

今日は買い物にいって、
・リーメント「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」×5
・メガハウス「あなたにギフト」×1
・メガハウス「夏のよろこび」×1
・伊藤園「お?いお茶 濃い味」×5
を買いました。
お茶には「リラックマ ミニメタルマスコット」がついていたので、食玩では無いのですが一応報告。

それで中身は、「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」が
・「パリのキッチン」×1
・「カフェでひといき」×3
・「わたしのお部屋」×1
…orz
前から5箱とったのに、なんで同じのが3つも重なるかな? (TT)
まぁこれまでも3箱買ったら2箱がダブりってパターンを何度も踏んでるけどさ。
このダブり方が「一番欲しいもの」で発揮されないのがミソ (^^;

「あなたにギフト」は、
・「水ようかん詰め合わせ」
…のようなんですけど、水ようかんじゃないぞ、これは。
チーズケーキとチョコレートムースとフルーツゼリー。
仕様変更になったん?と思ってたら、これはシークレットらしいこと判明。
(でもレアってわけじゃなく、出現率は高いらしいw)
ゼリーが涼しそうで嬉しいなーって感じです。

「夏のよろこび」は、
・「夏は虫よけ」
あー、嬉しい、これは5種類のなかで一番ほしいのだった。
蚊遣りブタ可愛いよー♪
「自由研究は昆虫採集」が当たったらどうしようかと内心ビクビクだったので、良かったですわ。

最後に「リラックマ ミニメタルマスコット」。
・「(??)←こんな顔したリラックマ」×2
・「(・・)←こんな顔したリラックマ」×1
・「万歳した金色のリラックマ」×2
…orz
全部で7種類(ノーマル5種・シークレット2種)と書いてあったのに、これまたなんでこういうダブりになるかな? (TT)
金色はシークレットらしいことはGoogleで調べて判ったんだけど(銀色もあり)、金色よりもどちらかというと普通の彩色されたリラックマの方がいいよぅぅ。
だって金色一色じゃ「リラックマ」というキャラなのか、ただ「クマ」のキャラなのか区別付かんしぃ…。

私の場合、バラ買いすると絶対上の例みたいにヘンなダブり方をするので、箱買いした方が効率はいいんだよねー。
でも買い物ついでに1箱だけ買ってみたりするのも楽しいのだ (^^)

次回の箱買い予定はメガハウスの「私のケーキ屋さん」♪
「とろけるチョコレートセット」の「クマ型チョコ」可愛い!!!
これ、近所のお店によく売ってるもん。
自分で買って食べることはないんだけども (^^;
うさぎ・かえる・たぬき、なんかも作られてるのよね。
職人芸だなぁ、と思うのであります。

「焼きたてパン屋さん」も箱買いしましたが、あの中の「数量限定おやつパンセット」にあった「カメパン」も可愛かったですっ。
これまた近所のパン屋さんに同じ様なのが売ってたのよーっ。
他にはパンダパンとかもありました。
これまた職人芸の域ですよね。

あ…こんな話を書いてたら、お腹が空いてきましたw
(昼ご飯食べてなかった。)
何か食べますー。

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.