Home > 10月 7th, 2006

2006.10.07

染色可能なウィッグ

ドールのウィッグのカールの保持をどうするか、ってな話で10/2の日記に皆さんがコメントを付けてくれて盛り上がったのであります。(※コメントはmixiの方でみれます。)
やっぱりみんな苦労してるのね。(⊃Д`)゚。
1/6の植毛ヘッドのお湯パーマの仕方は良く載ってるんですが、60cmサイズのウィッグに関してはどうもこれといった決め手が無いようで、無難なところでミストで軽く固めておくなんて感じで結論づいたりしたのですが、この件に関しては御世話になってます烈さんがまとめてくださいましたのでそちらがとても参考になります。
伝達戦士コクチバンR: お湯パーマ
烈さん、サンクス♪

さてお湯パーマもさることながら、こんな色のウィッグが欲しいんだけど見つからないなんてことも多いかと思うのです。
私は以前から、モスグリーンがあったらいいなぁと思ってたのですがこれが見つからない。
明るいグリーンならあるんですが、もっともっと濃い色キボン!なのです。
あとはDDの社霞さんみたいな淡い淡いパープル。
これも”ド紫!”みたいな色はあるんですが淡い色ってのが無い。
何とかならんもんかいのぅ、と思って探してたところ染色できるドール用ウィッグ発見。
ところがずっと在庫切れで、この度やっとこ入荷したようですよ♪わーい (^^)v
耐熱ってことでドライヤーも可能と書いてあります。
てことは、くるくる巻髪なんかも出来ちゃう?
ワクワクテカテカしながら購入ですよ。
万が一たにもりの技術では上手くいかなくても、ホワイトのウィッグはまだ持ってないから、普通のウィッグとして使うことにします(爆)
レポは追って日記に書きますが、前から目を付けていて「入荷キタコレ」という方は、さっそくGo! (^^)b