Home > 10月 11th, 2006

2006.10.11

耐熱バイオテックスのデフォルト状態

10/7の日記に書いたゼファーさんの「染色&アレンジ可能耐熱バイオテックス」。
あれこれアレンジする前に、デフォルトの状態を撮っておきましょうというのが本日のお題。

ウィッグ自体は手触りがめっちゃサラサラで、櫛通りが良し♪
60cm級(9?10インチ用)を買いましたが、DDユミにはちょっと大きめかな。
もちろん大きめといっても許容範囲なんでOKなんですが、40cm級(7?8インチ用)もあるんで、もしかしたら40cmサイズでもいけるのかもしれません。
その辺りはまた次に試すことにしましょう (^^)b

ホワイトのウィッグって持ってなかったのですが、いいなぁ、これ。
染色とかアレンジしなくても、このままでも綺麗だー。(本末転倒になりそうなヨカンw)
これに合わせる衣装ですが、迷うことなく「アリスドレスセット/水色」に即決ー。
理由は簡単で、ホワイトのウィッグってファンタジーっぽいので、不思議の国のアリスが浮かんだから。
ちょうど同色のリボンが有ったので、髪にリボンを付けて、そのままクルクルと巻き付けてみましたよ。
不思議の国の? by.DDユミ

【参考】
 モデル: DDユミ(M胸換装済)(ボークス
 ウィッグ: ドールウィッグ60【染色&アレンジ可能耐熱バイオテックス】【楽天市場】ドール60cm級:ゼファー
 衣装:天使のころも アリスドレスセット/水色(ボークス
 リボン: 手芸屋さんで買った。

年齢の高いアリスだ(爆)
他にも衣装合わせてみたら楽しそうです♪
これを染めてしまうとしたらホワイトで無くなっちゃうので、新しい他のウィッグでホワイト買っちゃおうかなぁ。
ま た ウ ィ ッ グ が 増 え ま す か w

ところで、ドライヤー可ということだったので、ウィッグから1本切って割り箸に巻いてそこにゴーゴーとドライヤーを当ててみました。
(普通ならこれをやると、縮れてしまいます。)
結果は縮れることもなく、割り箸から外すとクルクルカールが出来てました!
これは安心ですね。
お湯パーマが綺麗いに出来そうです。
さすがに1本だけで試したので、加熱後艶に変化があるかどうかなどまでは判りませんでしたが。 (^^;
どんな髪型にしようかも含めて考えるのは楽しいなー♪
実際手を付け始めるのがいつになるか判りませんが、遅いレポをお待ち下さいませー。