Home > 10月 21st, 2006

2006.10.21

「ねんどろいど Fate/stay night へたれ セイバー 完成品フィギュア グッスマ版」

「Fate/stay night」も「Fate/hollow ataraxia」も(加えて言うなら「月姫」も)、全くやっていない私。
なのに「ヘタレ」というだけで私を惹きつけてしまうセイバーの魅力恐るべし。
ってなわけで、一目見て即予約してしまった「ねんどろいど Fate/stay night へたれ セイバー 完成品フィギュア グッスマ版」。
PVCで重みがあって、良い感じであります。
癒されるなぁ。ぽわわー。
「ねんどろいど Fate/stay night へたれ セイバー 完成品フィギュア グッスマ版」
写真を撮るとなると、セイバーさんは「はらぺこキャラ」だそうなので、何か食玩を…と思って「もちろん牛丼だよね」と。
あれ?おかしいなぁ。ゲームやってないのに、何故か私の頭の中には「セイバー=牛丼」な図式が固定してるんですが。(^^;
もしかしたらどこかで誤った知識が定着してるかもしれない(爆)
セイバーさんと牛丼の関係が判る方がいらっしゃいましたら、教えてプリーズです。

さてこの「牛丼」、例によって例の如く、リーメントの食玩であります。
かなり古くて「ぷちサンプルシリーズ第16弾『和食日和』」ですが、この食玩が発売された時は、まだドールの世界は知らなかった頃なんです。
でももともと食品サンプルが好きで「第2弾 ファミレス」の頃からちょびちょびと集めていたのでした。
それで当時、この「和食日和」の時は、「湯豆腐」と「牛丼」がダブりまくりまして。(⊃Д`)゚。
ラインナップの中では、やっぱり「お好み焼き」とか「コロッケ定食」とか、身近なヤツの方が欲しいじゃないですかーっ。
(捕捉ですが、私、牛丼食べられないんっす。)
そんなわけで、中袋もあけずにしまいこんでいた「牛丼」ですが、ここへきてこの「牛丼」が役に立つ日が来るとは、人生何が幸いするか判らないもんだなぁ。(^^;

このヘタレセイバーさんは、エクスカリバーを持たせるための持ち手がついていて、それには穴があいてるんですよね。
そこに牛丼付属のお箸を挿してみたらちょうど良い感じー♪
いろいろ食べ物を置いて遊べそうですよ!(^^)b