« | »

2008.05.12

HGグラスアイ 14mm グリーングレイ

昨日は「HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル」でしたが本日は「HGグラスアイ 14mm グリーングレイ」(^^)b
ってアイを換えるの早すぎ!とのツッコミは無しでw
クリックで拡大(313×629px)

HGグラスアイ 14mm グリーングレイ by.幼SD千夏

綺麗いにアイが埋まるように瞳パテを付けてたので取り替えるのが面倒でした。(オイ
アイをいろいろ換えるんならそんなにガッツリと瞳パテで固定しなくてもよかったのだわ。
あと前回Sカンを外したときにテンションゴムのループが一つ外れたらしく、なんか緩くなってたので引っかけなおしました。
Sカンから外れてボディの中に全部入ってしまったら大変だった。セーフセーフ。(^^;

んで、グラスアイのグリーングレイ、たにもりが撮った写真を見るとどの辺りがグレイなんだと小一時間(ryな気分ですけれども。
グリーンよりも、ブルーがかったようなグリーンに見えますね。
このグリーングレイっていう色はボークスの限定SDにもよく使われているようです。
パーカタ3からざっと書いてみると、SDCクルト・京天使 桔梗・SDC紅・ミミ スウィートドリーム・ナナ スウィートドリーム、ってなところですか。
パーカタの1や2の頃に出たドールでもグリーングレイが使われているの多かったです。

カタログやニュースで見る写真ではもっと明るい(薄い)色に写ってるから、確かにグリーンにグレイを混ぜた感じと言えなくはない、かも。(^^;
ライトがガーッッと当たったらこんな感じに写るんだろうなー。
(´Д`;)ヾ スミマセン しょぼしょぼな環境で撮ってる たにもりの写真では参考にならないヨカン。

そして昨日の写真では白目がほとんど見えなかった訳ですが、今回はちょっと調節して三白眼にならない程度にアイを上向きの角度にすると白目も一応出ましたー。
でもこの角度で写すと、目尻のまつげに隠れてみえないな。(^^;
12mmも試してみたいところですが これ以上アイを増やしてどうすんの!って気もするんで、たにもり自重しますw

さて本日の衣装は手持ちのもののアレンジ。
AnotherSpace2の「幼SD size dress set(AU002)」のワンピに、LUTSの「HONEY RED SET For Honey Delf」のペチコートを組み合わせてみましたー。
ワンピは薄手の生地ですが、ペチコートはチュールで張りがあるからスカートがふんわりと広がります。(^^)b
上着を着せなければ、一気に夏モードだー。
近々衣装も増える予定だけれど、購入リスト見てみたら夏服が無いに等しかった(爆)
ではまた季節外れな写真でお会いしましょうw

【参考】
 モデル: 幼SD 千夏(ボークス
 アイ: HGグラスアイ 14mm グリーングレイ(ボークス
 つけまつげ: アイラッシュ ブラック メイク小物No.633 ※百均にて購入
 ウィッグ: CDW-20 For Honey Delf (MixBlond)(LUTS)
 衣装: 幼SD size dress set(AU002)(AnotherSpace2)のワンピースにHONEY RED SET For Honey Delf(LUTS)のペチコート
 ソックス: レースソックス(S)/WHITE(TinyFriends)※ アコドールズで購入

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.